2011年3月25日金曜日

石灰化とステントブースト!

石灰化病変に今のstrutの薄いステントをいれても、石灰化なのかステントなのかよく解らない事も多くありませんか?透析などで血管が全部チューブのように見える方の治療で困難な場合ありませんか?後拡張を使用と思っても、どこまでがステントなのか解りにくい事はありませんか?
そんな時には「ステントブーストぉっ!」
かなりよく見えます!メキメキ高圧拡張すべき場所が一目瞭然です。
IVUSいれてマーキングして、拡張して、IVUSで確認して...何度か手間はかかるのですが、もちろん確認は可能です。しかし、撮影一発でよく解る必殺の「ステントブースト!」最高ですよね!
是非、お試しを!

なんか、最近の景気も悪い話ばかりでdepressiveな気持ちになる事ばかりなので、こんな話題もいれてみました。
当科も徐々に日常体制に戻ってきています。緊急には通常に対応できています。
各地の復興も進んできたと情報も入ってきています。
頑張りましょう!

0 件のコメント: