2011年2月25日金曜日

友達からもらったモノ

友達から辞書をもらいました。
国語辞典です。

”待望の改訂新版!”です!

なぜ、国語辞典?国語・日本語が苦手だから?勉強しろよという意味?...まぁ、それもあるかもしれませんが...。

実は、この一番左の編集者、私の友達なんです!彼のお母さんを通じて届けてくれたんです!

すごいでしょ!

友達が編集した辞書!
嬉しいです!
感動です!

辞書って凄いですよね!言葉の定義や基本を書いているのです。しかも、全ての言葉を網羅する必要があるのです。
我々が適当に(失礼!)書いた依頼原稿とはワケが違うのが辞書だと思います。

辞書そのものも嬉しいけど、やはり友人が立派になって頑張っているという証をもらった事が嬉しいです。それが、辞書という言葉の本当の基本を書いているものであることに更に感動です!
私ももっと頑張らないといけないなぁと、疲れ果てた体と心を奮い立てる大きなモノをもらいました!
ありがとう!


....あ、でも、直筆サインと「吉町さん江」って書いてない!
あいつは、そういう所に気が回らないんだよなぁ...プンプン!
今度会ったときに書いてもらわないといけません!

0 件のコメント: