2011年2月9日水曜日

新幹線の余波

今日も野辺地病院での外勤です。
野辺地駅です。
いろいろな患者様がいらっしゃる、町立病院です。普段とちょっと違う仕事で楽しいです。
320列の冠動脈CTも数名予約をいれましたし、当科への心カテ予約も入れました。エコーも沢山やりましたし、結構仕事させて頂きました。
さて、午前の外来の仕事が終わり、帰る時間...。
電車がない!
12時台の野辺地→青森の電車がないのです。

新幹線が新青森まで開通したことで、ローカル線が減りました。
その影響を思いっきり喰らっているのが我々です。

一番早くて13:43に青森到着。
そこから当院までは、それなりに時間がかかります。
14時に病院に着くのは無理!
午後の治療に間に合わない?!
これは困りました。どうにかしないとまずいです。
外勤も楽しいですけど、やはり自分の病院での治療が大切です。半日の予定の外勤に、新幹線のおかげで一日消費してしまうのも、どうかと思います。
どうしましょうねぇ〜。

2 件のコメント:

MEK007 さんのコメント...

やはり、これもエネルギー保存の法則です!

新幹線とは乗る人が違うのに、在来線にしわ寄せが行くなんてダメですネ(>_<)

JRは、収益が悪くても運航する努力が必要だと思います。

PTCA5Fr さんのコメント...

MEK007 さま
もう、JRではないんです。
青い森鉄道という会社です。

こうして、地方はどんどん廃れてしまうのです。