2011年2月26日土曜日

第3回AIC

第3回Aomori Intervention Conferenceが開催されました。

今回は、弘前大学の樋熊先生がプロデュースしました。
若い先生方の症例発表が続きます。

なかなかのtough caseもありましたが、残念ながらあまりに勉強不足で情けなくなるような症例もあります。
特別講演に、弘前大学より大和田先生がafのアブレーションに関してのお話をしてくださいました。
勉強になりました。

今回の研究会では、あまり言わないようにしようと思っていました。とにかく若い人たちの研究会です。
(私も若くなくなってきました!くそっ!)
でも、ちょいちょいは意見を言いました。しかし、言いたい事のほんの一部しか話しませんでした。

解らないから、何かが無いから、上手くできないから、.....言い訳をするのは簡単です。しかし、人の命をかけて提供するサービスとしては言い訳はしてはいけないのだと私は思っています。
だからこそ、日々修行!
みんなで頑張りましょう。

次回は、むつ市での開催です!
特別講演をしてくださる旅好きな先生を募集しています!
ご希望のある方はご連絡をください!

0 件のコメント: