2011年1月25日火曜日

今日もよく働きました!

青森のよくある朝の風景です。
景気よく、マシーンをぶん回し雪を飛ばします。
大きな氷には勝てませんが、まぁ、仕方ありません。
マシーンだけではなく、手作業も当然必要です。

ヘトヘトに成ります。
シャワーを浴びてから出勤です。
こんな雪の風景です。
もちろん、しかし、病院についてもいつもの駐車場は停める事ができません。排雪が追いつかず、駐車場は雪の山に成っているのです。
やむなく(本当に仕方なくですよ!)有料駐車場に止めます。
 私は時間までに病院にたどり着いたのでラッキーですが、ある若い先生は自分の住んでいる町内から出る事ができずに、出勤に2時間以上かかっておりました。
お疲れ様です。
 こんな日にも、沢山検査が入っています。

アシストのエアを抜く、ME菅原さんです。
良く働きます。

心電図変化があったとき、さりげなくDCの
スイッチをスタンバイしたのを私は見逃しませんでした。流石です。
心カテマシーンりゅーどー先生です。

そうそう、私も若い頃は心カテマシーンと呼ばれていました。
黙々と、ひたすらこなしていきます。偉いです。

しかし、今日は本当に多くの心カテがありました。通常の診断カテと、Rota、緊急(かなり難しい!)、ペリフェラル、などなど....全部で11件でした。当科は1カテ室しかないので、けっこうな厳しさです。その間に、病棟での急変あったり、遺伝性疾患移管しての大変名ムンテラがあったり.....さまざまありました。皆様お疲れ様でした。
最後の〆は丹野部長の4Fr PCIでした。
エアがかまないように注意深くやっておりました。

いやぁ、今日もみんな良く働きました。
お疲れ様です。

最後までカテ室で仕事をした先生達は、9時過ぎまで家族に説明を行っていました。(私もですけど)
そのあと、データ整理や紹介状などで遅くなっての帰宅に成る予定です。
夜の運転、命がけで帰らなければいけません!
みんな、気をつけて帰って下さい!

4 件のコメント:

clx540 さんのコメント...

マシーン有るのですね!
数年前まで我家にもありましたが、
酷使し過ぎたのか?
壊れました!
それ以来この時期は腰痛です

微妙な長さのDES
流行りそうですか?
38mm?
プチ流行の兆し。。。?

PTCA5Fr さんのコメント...

clx540 さま
これはBMSです。
DESは....38mmとか40mm overのDES欲しいですね〜!

MEK007 さんのコメント...

お疲れ様でございます。
雪かきはいたちごっこのような溜まる一方のような・・・

このステントは、数年前にオランダの病院で見たことあります。

長身で綺麗なお姉さんが持ってきてました。
操作室で、長い足を組んで座っていましたので、釘づけ状態になりました(^_^;)

PTCA5Fr さんのコメント...

MEK007 さま
ええっ!
うちは、むさくるしいオジサンが持ってきました!
どうなっているんだぁ!....明日撤収ですか?!(笑)