2011年1月14日金曜日

ASIA PCR 2011 : Singapore Live Demonstration 2011

たどり着いたのはシンガポールです。
到着後、すぐに会場へ。
レジストレーションはすぐに終わりました。
ブースも例年になく、綺麗で大きいブースです。
日本企業TERUMOが真っ正面ど真ん中を確保していました!
 さて、発表には全てのプレゼンテーションファイルを提出して、集中管理するようなシステムになっています。
最近の大きな学会は多くなりました。
私はMac Keynote派なので、ちょっと困りますが、しかし、power pointに直しての提出です。
プレビュールームにファイルを登録してくれるオペレーターが少なく、随分待ちました。機械は空いているのに....。
齋藤先生は10時からの発表なのに、3分前まで待たされていました。もう、無茶苦茶です!

さぁ!メイン会場です。
うわっ!凄い混雑!
座れないどころか立てません!

齋藤先生のAPSIC presidentとしてのご挨拶です。
ファイルの登録も間に合って良かったです!

さて、会場でちょっと勉強した後は、丹野部長の海外研修のお付き合いをしました。
シンガポールならではの会社に乱入させていただきまして、new productや現行の製品の勉強などをいたしました。
また、会場にもどってTAVIなどの勉強しました。
午後は会場もすいていました。

私の発表...今日だということで、朝一番からバタバタとしていたのですが、担当の方の間違えで、...明日です!(笑)
本当、人騒がせなんだから!
でも、このライブは、ギリギリまでdutyの変更があったり、無理にレクチャーを突っ込まれたりとかで、ライブ執行部もバタバタしていたのだと思います。仕方が無いです。そんな事で怒こりませんよ、私は!

夜は、こんな風景を見る事が出来ました。
何よりのご褒美ですよね!

今年は色々な事情により、シンガポールライブに参加する仲間もちょっと少ないので、寂しい限りです。
でも、現地添乗員會田先生、海外研修中丹野部長、東海大学松陰先生といった、気の合う数名の仲間達と一緒にこの風景を見る事が出来た事は本当に嬉しいです。
関係者の皆様に感謝いたします。

明日は、朝からレクチャーとパネリストと...山盛り入っています。
頑張ります!

4 件のコメント:

MEK007 Germany さんのコメント...

御出張お疲れ様でございます。

相変わらず、とても綺麗な夜景ですネ!
今回も、ワァッフルズホテルでシンガポールスリングのご予定はありますでしょうか?

それに、逆バンジーの第二回目もそろそろ計画されているのでは・・・(^_^;)

PTCA5Fr さんのコメント...

MEK007 Germany さま
逆バンジーは、飛んでいない人が優先です。
MEK007 Germany さま、ご自身で飛ばれて下さい!SCJの除名条件にあたりますよ!

ちなみに、ワッフルズ→ラッフルズです。

MEK bungee-jumping さんのコメント...

これは失礼しました。。。

ワッフル食べている場合じゃないですね(^_^;)

では、来年のミッションは逆バンジーとさせていただきます。。。(>_<)

PTCA5Fr さんのコメント...

MEK bungee-jumping さま
できないこといっちゃぁ、ダメですよ!