2010年12月30日木曜日

12月30日

今日はよく晴れた良い天気でした。

朝は、昨日の患者様家族への説明など予定されていた仕事が入っていました。
病棟のカルテ・チェックをして、患者様の回診、診察と、若い先生への指導もしました。

今日は平和に終わるかなぁと思っていると、夕方、呼ばれました。
休日なのに、みんな集合が早いです!
サクサクとカテは終了!

 みなさま、お疲れ様でした。
(画像は、個人情報が特定できないように、加工しております)
ICUでは、三浦先生が重症患者様を治療しておりました。
某救命センターにお断りされたということで、ずいぶん遠くから救急車で搬送されていらっしゃいました患者様です。
適切な処置、指示、治療でずいぶん良い感じでした。
遠くからの患者様が良くなってくれるのは本当に嬉しい事です。
私が平和かなぁと思っていた最中も、三浦先生もりゅーどー先生も金城先生も頑張っていたようです。お疲れ様でした。

8 件のコメント:

MEK007 大晦日 さんのコメント...

このままですと、明日も明後日も年を越しても変わらずお忙しい状況が続きそうですネ。

お疲れ様でございます。

MEK007 大晦日 さんのコメント...

このままですと、明日も明後日も年を越しても変わらずお忙しい状況が続きそうですネ。

お疲れ様でございます。

MEK007 反省 さんのコメント...

失礼しました。

思わずダブルクリックしたら2回もアップされてしまいました(^_^;)

PTCA5Fr さんのコメント...

MEK007 大晦日 & 反省さま
今年もお世話になりました。
何回でもアップして下さいね!(笑)

yamapon さんのコメント...

年末もお疲れさまです。

この時期はどうしても遠方から搬送される患者さんも増えたりしますね。
私は大阪ですが、京都や奈良方面から来られる患者さんもいます。
できるだけgolden timeでいきたいものと考えますが、なかなかそうもいかないようです。

先生をはじめ多くのスタッフのパワー結集があるからこそ、良い結果につながっていると思います。
来年もますますのご健勝、ご活躍をお祈り申し上げます。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

PTCA5Fr さんのコメント...

yamapon さま
良い結果を生み出すべく、パワーを集結させるようなスタッフを作りたいと思っています。...なかなか、若い頃はサボりたい人が多いので困りますけどね。
yamapon さまも、少しでも休まれて良いお年をお迎え下さい!

yangt3 さんのコメント...

年末のお仕事お疲れさまです.
カテ室のパワーで遠方の患者さんが
どんどん来院されそうですね.少しでも休まれてください.
どうぞ、よいお年をお迎えください.

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
いえいえ、そんな美しいものではありません。
いまだに、この田舎では患者様の押しつけあいなのです。訳のわからない理由で3次救急病院がお断りするという悲しい現実が存在します。患者様が可哀想です...。
yangt3 さまもお正月ゆっくりされて下さいね!