2010年11月3日水曜日

遠軽厚生病院

サロマ湖を初めて見ました。
国語の教科書に出てきたので覚えていた「サロマ湖」ですが、その内容は何だったかは覚えていないのです…。お恥ずかしい。
 近くに齋藤商店という魚の安い店があります。
本当に安くて新鮮です。
えー!カキが3000円!でも12Kg ?
お店の人に聞いたら「3人でわければいいじゃぁない」ということでしたが….一人4Kgもカキを食べる習慣がある地方なのでしょうか?
驚きです。
お届けもやっているので、是非皆様お試しを!
牡蠣の買い付けに来たわけではありません。
 北海道の遠軽厚生病院へ乱入いたしました!
SCJの熱心なメンバーの一人、鈴木孝英先生に手引きされました。
失礼ながら予想よりも大きな病院でした。
医局も綺麗です!
 カテ室も良い感じです!
治療を3件やらせて頂きました。
…難渋する場面もありましたが手技は全うさせて頂きました。
しかしながら、Slender道の奥底の深さを再度認識する時間でありました。まだまだ修行が足りないと自覚いたしました。
解剖の読み、病変の読みなどなど…テクニック以前の問題としての基礎的なことを私たちはもっともっと熱心に考えるべきであると再認識する次第です。

さて、夕方からは講演会を開催して頂きました。
「What is Slender Club Japan ?」のタイトルですが、コメディカルの皆様へのバージョンとして、その歴史や苦労話などに絞ってお話しをさせて頂きました。
多くの方々の御参加をいただきました。
ありがとうございました。
今回は多くの方々が関係して下さって治療や講演ができる運びとなりました。鈴木先生はじめ沢山の先生方、事務の皆様、ご協力頂いた各社の皆様、ありがとうございました。

名誉の負傷をされた方も…詳細は個人情報として秘密にしておきますが、お大事にして下さい!


 ホテルに到着。
こんな注意書きが.....

”てんとうむし”....
地域変われば虫変わるとでも申しましょうか。



夜に食事に行ったのですが、やはり牡蠣三昧!
嬉しいです!大好物なんです!
もうだめー!
遠軽最高!


4 件のコメント:

Belrin007 さんのコメント...

南から北へとお疲れ様でございます。
数年前にサロマ湖に行きましたが、牡蠣が有名だとは知りませんでした・・・
12KG 3000円は、青森駅前の地下市場のホタテと良い勝負かも知れません。でも、ほとんどは貝殻の重量でしょうけど・・・(^_^;)

PTCA5Fr さんのコメント...

Belrin007 さま
西へ東へとお疲れ様です。
サロマ湖の牡蠣とエビを知らないとは....それはいけませんよ!罪です!
殻を含めても12Kgの総量は絶対に食べきれない量です!
そんなこと言ってるようであればご自宅に送りつけてあげましょうか?一人で食べて下さいね!

clx540 さんのコメント...

あれー?
何かテリトリーを有らされた様な???
不思議な気分です!
牡蠣ドロップとか
牡蠣キャラメルとかありましたか???

PTCA5Fr さんのコメント...

clx540 さま
すみません、乱入で!
私自身は珍食系は興味がないので....。
あ、でも「塩サイダー」なるものがありました。
微妙な感じでした。(結局飲んでいるのですけど...)