2010年11月9日火曜日

季節の変わり目

今日も、なんだかんだと遅い時間の帰宅です。季節の変わり目は、どうしても急患が多いのです。
とくに動脈硬化を扱う我々には休み無しです。





帰り際に、赤い光がついているとドキッとします。
実際に私たち担当の疾患で無くても、やはり急患が多いのは事実です。
先日の私の日直もひどいものでしたし、その夜は日直が終了したにもかかわらず私も数回呼ばれて色々やっておりましたが、じつに13台の救急車が入ったとか。
守衛のおじさんも「こんなに救急車が入ったのは久しぶりだなぁ」と話しておりました。

他科からの頼診も多いです。
今日も私が当番ではないのですが、午後はあちこちの病棟などウロウロしておりました。中には「えっ?」と思うものもそれなりにあるのですが、まぁ、その辺は仲間内で愚痴をこぼす程度でいいでしょう。

今の時期を超えると、ちょっと減るのかなぁと思いながらも、夜中にあくせく働く私たちでした。

0 件のコメント: