2010年11月25日木曜日

6Fr GC

最近、当科の待機的な治療はほとんど5Frです。
6Frは久しく目にしないGCです。
しかし、時々6Frの出番はあります。手Rotaとかradial LMTとか....。特別なときだけですけれど。

今日は6Frが出ました。
最初、「それ、6Frの方がいいんじゃぁない?」と私が言ったときのみんなの反応は「えーーーーっ?」でした。(そんなにびっくりするような事かなぁ....。)
會田先生がりゅーどー先生と手技をして、いい感じで終えました。
次の6Frの出番はいつになる事でしょうか?

今日の私の出番は、外来と書類書きと、ペリCTOでした。あとは、若い先生のインタベに口を出しただけでした。
夕方からは依頼原稿書きと、韓国でお世話になった先生方へメールと、データベースの見直し(カテサマリーが全く不備で困りますなぁ)と、SCJの仕事などなど。
気がつけばこんな時間になります。
来週までの依頼原稿が二つ(まったく真っ白が一つ!)、来週のプレゼンテーションは3つ、SCJの事務仕事が沢山....。
でも、今日はもう寝ます。おやすみなさい。

4 件のコメント:

金沢スレンダー さんのコメント...

6Fr使用の特別な場合に、SS大先生のCoKatte使用の可能性あるときもお加え下さい。

PTCA5Fr さんのコメント...

金沢スレンダー さま
そうですね!CoKatteも大切なアイテムですね!
鎌倉ライブでその秘密など詳細を教えて下さい!

高岡のヒト さんのコメント...

私が5Frで治療できなかった病変をK循環器病院のN先生に6Fr+CoKatteで治していただきました。

PTCA5Fr さんのコメント...

高岡のヒト さま
そうですか。K循環器病院はCoKatte天国なんですね!
でも、それ以上にN先生、うまいですよね!ほれぼれします!最初に5Fr de filtrapを見たときにしびれました!