2010年10月26日火曜日

TRIマニュアル

TRIマニュアルが出版されました。
沢山の先生方が執筆されております。私も数章書かせて頂いております。
なかなか良いできの本ではないかと思います。

44ページには、剣山ではなく、buddy needle punctureというテクニック書いております。気になります。
72ページには、”さあ、はじめよう”の章なのに、バルーンクラッシュという高等テクニックが書いてあります。気になります。
91ページには、こんな所まで5Fr de Rota ?!の写真です。気になります。
112ページからの、Slenderってなに?なぜそんなことをするの?には「当然である」と書いてあります。気になります。
126ページの図表は「民間調査機関調べによる」と記載あります。気になります。
なにより、最後の方の、羽田先生、遠山先生、そして齋藤先生の文章は最高です。とくに、齋藤先生の「Slender Clubの発展と将来」には、私たちの必要な事が短い文の中に書かれており、これからの姿勢を問われております。頑張ります。
是非、皆様ご購入されて下さい。

8 件のコメント:

yangt3 さんのコメント...

購入しました!
うちのカテ室スタッフ全員に読ませたいと思います.
熟読して私のブログでも紹介させていただきます.

mek002 さんのコメント...

まったく知らない方(出版元の方)から
「会社でたくさん買って下さい!」
と突然メールが来ました(笑)

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
「マニュアル」かどうかは不明な本だと思います。
面白い読み物ですよね。

PTCA5Fr さんのコメント...

mek002 さん
沢山売れても私に印税は入りませんので....。
でも、ある程度売れた方が、次の企画につながるかもしれないので....適当にお願いします。

高岡のヒト さんのコメント...

早速予約しました!
勉強させてもらいます。
yangt3先生、今度横浜で伊苅先生、吉町先生のサインを貰いましょう!
ところでこの本をググって見たら、
livedoor booksのサイトで
この本を買った人はこんな本も買われています、を見て絶句しました。

PTCA5Fr さんのコメント...

高岡のヒトさま
沢山の先生方が執筆されておりますので、大変ですよ!
全員のサインが集まったら、豪華賞品!=もう一冊という企画を出版社の方が立ててくれないかなあ...。(笑)

Mira4.5 さんのコメント...

すごく、気になります。

PTCA5Fr さんのコメント...

Mira4.5 さま
気にしないで下さい。