2010年10月20日水曜日

病診連携勉強会



病診連携勉強会を時々開催しています。
本日も、大きな会ではなく数名の開業医の先生方=私の先輩方と顔を合わせながら、最近の循環器の話題などをお話しさせていただきました。たとえば、これ!いかがでしょうか? 本当に最新の治療ですよ!
こんな私が面白いと思うものを紹介したり、最新のDESの話をしたりという内容でした。TCTなどで仕入れたばかりのお話しもありますので、かなり最先端のトピックスです!!
もちろん、最後には病診連携が大切なので宜しくお願いしますという、内容なのですけれど。
私の先輩方の前でのお話しですので、ちょっと緊張しながらでした。終了後の懇親会では、ぶっちゃけ話などもできて楽しかったです。
また、先輩から色々な提案もありまして、なんとか実現できないかと思う次第です。
少人数での勉強会って良いですね!
また、宜しくお願いいたします。

2 件のコメント:

yangt3 さんのコメント...

少人数の勉強会はどこか秘密めいた感じで
ぐっと突っ込んだ話もできますので
私も好きです.
もちろんあまりお近づきになりたくない場合には
大人数の勉強会が基本ですよね(^.^)

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
お近づきになりたくない時には、そんな研究会を作りませんよ!(笑)皆様、私の先輩なので、遠慮もいらないし、私のやんちゃな時代も知っていますし...そんな仲の先輩達です!