2010年9月9日木曜日

ドロップマスターの憂鬱

大変申し訳ないことをしてしまいました。

朝、若い先生のインタベを見つつも、外来です。
 なんとか終了。
その後は会議に出ました。
偉い人達の中でのヒヤリングでした。循環器科としての成績を出しつつ夢を語って、アレも欲しい、これも欲しいとおねだりをしてきました。冷や汗を流しながら終了。
頑張りました。

さて、良かれと思っておみやげに買ってきた、横須賀のカレー!
 これです。
留守番をしてくれていた当科の先生に配りました。
カテ室に不在であった、ドロップマスターことME菅原さんと、MEほそいたくみ君にもメッセージつきで置いてきました。
 ”たべてねー”
しばらくすると、ドロップマスターME菅原さんは廊下でうなだれております。
 非情にがっかりしておりました。
何故かと尋ねたところ、「”美味しいカレーのおみやげ”と聞いたので久しぶりのドロップなのかと思っていたら...?本物のカレーですか??カレードロップの期待は大きかったのに...。」という事だったのです。
カ、カレードロップ?そんなのあるんでしょうか?
いえ、念入りにお土産を探す時間がなく、普通にカレーを買ってしまった手抜きの私への戒めだと思います。
カテ室に戻ってちゃんと謝りました。
 期待を裏切ってごめんなさい。
今度はカレードロップ探してみます。
ドロップマスターの名前を汚すようなマネをして済みませんでした。

しかし、しかし...ドロップマスター曰く
「ドロップはもう古いですよ!今度から、変なキャラメルにしませんか?最近の流行は、ご当地キャラメルか、ご当地サイダーですよ!」
....そうですか。ドロップを究めた後は、キャラメルかサイダーに走っているんですか。
ドロップマスターの憂鬱は続いているようです。

6 件のコメント:

yangt3 さんのコメント...

ドロップマスターも常に先を目指されているのですね.
ご当地サイダー、とキャラメル探してみます.

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
先なのかどうかは解りませんが、とりあえずターゲットはキャラメルとサイダーらしいです。でも、そんなものあるんでしょうかね?

Eiichi さんのコメント...

来たかキャラメルの時代がっ!
以前お教えした「ジンギスカンキャラメル」を憶えていますか?
ジャスコ2Fの駄菓子屋で売ってます。あまりにマズいので箱で売れないってんでバラ売りしてました。うちの子供たちは悶絶してましたね。ぜひお試しあれっ!

おっと、サイダーも同時に来たか。カレーサイダーありますよ。しかも「激辛バージョン」も売ってますね。

PTCA5Fr さんのコメント...

Eiichi さん
私はマニアではないのでよく解りませんが、ジンギスカンキャラメルは凄いという話を聞いております。今度試してみます。
ええ?カレーサイダーって本当にあるの?

yokosuka01 さんのコメント...

横須賀海軍カレーキャラメル発見しました!
ドロップ見つかりませんでした。

PTCA5Fr さんのコメント...

yokosuka01 さま
今度、横須賀を訪問した際にカレーキャラメルを購入いたします!...自分では食べたくないなぁ。