2010年8月4日水曜日

SCJ secret meeting & mini LIVE in NEBUTA 2010

平成22年8月3日、「SCJ secret meeting & mini LIVE in NEBUTA 2010」の為に、全国各地から参加者達が集まりました。
なにしろ宿が取れない青森のこの期間です。いろいろな手段を講じてもほんの少ししか宿を確保する事ができません。その為オープンな企画にはなりにくく、皆様には申し訳なく思っています。
そういう理由も含めまして、全員、自費参加・自主手配の企画です。飛行機も、宿も、タクシー代も、食事も、すべて自費で、皆様に青森までいらして頂いております。アテンドなどありません。とても偉い人も一人でエコノミークラスに乗っていらっしゃいました。寝台車で往復される先生もいらっしゃいました。

午前は私が当カテ室自慢の大画面を利用して、PPIをやらせて頂きました。
上手く治療できました。良かったです。

昼食です。
病院の昼の定食450円は私が皆様にご馳走いたしました。
凄い人にも偉い人にも、病院食堂の定食。
定食に限り私のオゴリです。高いモノはだめ!(笑)

午後からは齋藤先生の御手技です。
シネ装置が新しくなってから、当院スタッフ以外の先生がオペレーターをするのは初めてです。ご評価には、ちょとドキドキしておりました。
もちろん、TRI & Slender PCIです。
 うわー!やはり凄い!
感動的な手技です。迷うことない判断に皆が見とれておりました。
FFRもしっかり確認しました。
 V社のFFRも使い勝手が良いですね!
症例レビューやディスカッションも和やかに楽しく進みます。

難しい症例を、皆が息を飲みながら見ています。
 こんな角度にもプレッシャーワイヤー入っちゃうの?
びっくりです。
狭いカテ室なので全員が入りきれません。
 コントロールルームから見学です。
症例はあっという間に終了し、素晴らしい仕上がりでした。
術者の齋藤先生、コメントをして下さった先生方ありがとうございました。

その後、症例検討会が開催されました。
厳しい症例の問題提起に、皆の顔も厳しくなります。
 いろいろな戦略が論議されました。
勉強になります。
カテ室内実技指導&症例検討会でありました。充実したミーティングでありました。
皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

さて、自費参加なので、会費制でみんなで食事をしました。
青森の美味しいものを食べて頂こうと思いまして、不足分は私がお小遣いで支払いました。ちょっと奮発しました。...お小遣いが無くなりました。(笑)

食事終了して外に出ると、もうネブタ祭りです。
あれ?このハネト(ネブタを踊るひとをこのように言います)見たことある人?隣のお子様も??あれあれ?...不思議です!(笑)
自費で焼きそばを食べる人達も発見。
 普通の焼きそばです。
つゆ焼きそばではありません。
ハネトと記念写真です。
 どっちが地元の人なんだか解らないです。
皆様、楽しんで頂いたようで嬉しいです。
遠くから、本当にありがとうございました。

ネブタ祭りは毎年8月2日〜7日まで開催されます。
普段7,000円のビジネスホテルが25.000円になります。ひどいです。
しかし、とても良心的な宿もあります。皆様には、そちらに宿泊していただきました。

来年の企画です。
SCJ secret meeting & mini LIVE in NEBUTA 2011
平成22年8月3日 or 4日開催予定です。
内容は、mini LIVEと症例検討会。
お申し込みは、平成21年8月6日(金)までお願いします。すべて自費参加、キャンセル不可です。早い者勝ちの限定15名です。偉い人も偉くない人も旅館で雑魚寝です。女性専用部屋の設定もなく、混合部屋です(いままで女性の参加はありませんでしたが)。
通常のねぶたの宿の個人予約というのは3年後の予約を取れるかどうかという事なのですが、SCJ会員限定で、来年を予約できるというのこの企画!凄いでしょ!是非、ご検討下さい!

8 件のコメント:

bolt-on さんのコメント...

今年は行けませんでしたが、来年は是非参加したいです。

PTCA5Fr さんのコメント...

bolt-on さま
了解いたしました。予約ですね。

来年の定員まであと5名で〆切りです。

yangt3 さんのコメント...

私も予約していただいてもよろしいですか?
単独での参加です.
よろしくお願いします.

金沢スレンダー さんのコメント...

無事寝台車で朝つきました。
ねぶた感動しました。
来年朝の時刻間違えませんので、また参加させてください。

たぶんまた寝台車で行きます。
(関西の先生方といっしょに?)

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
了解です。

あと4名。

PTCA5Fr さんのコメント...

金沢スレンダー さま

関西組と鉄道愛好会の皆様は全員大阪集合で寝台車ですか?怖い企画ですね。延々と宴会が続きそうです...。

来年、予約ですね。

あと、3名でおしまい。
うわー。

高岡のヒト さんのコメント...

Secret Live 成功おめでとうございます。
来年は是非参加したいです。
もう定員かな?

PTCA5Fr さんのコメント...

高岡のヒト さま
OKです。お待ちしております!
寝台夜行ツアーへのお申し込みは、主催者の金沢スレンダーさまに直接お願いいたします。(笑)