2010年8月6日金曜日

ねぶた期間の循環器科

「青森ねぶた」は続いております。
 毎日こんな感じです。

観光客だけではなく、住民も浮かれてしまい、入院や仕事どころじゃぁないのも事実です。私たちは公務員ですので、普通に営業をしていますが、患者様は「この時期とお盆は入院を避けたい」というのが本音でしょう。
「この期間の循環器は暇?」とある先生より質問を受けました。
お答えしましょう。
まぁ、これが夜中から朝の4時くらいの出来事だったりします。
連日です。
「雪かき狭心症」と同様に、「ねぶた狭心症」もあるのです。
今年は例年になく暑いので、脱水が絡んで大変です。
みなさま、水分補給をしっかりお願いいたします....眠れない循環器医の為にも!

もちろん、お祭りもお盆も関係が無いという患者様には、普通に検査やインターベンションもやっております。
今日もバラエティ多様な治療を行いました。

明日までねぶた祭りです。
青森の楽しい1週間が=短い青森の夏が終わろうとしています。
ちょっと寂しいです。

4 件のコメント:

MEK007 さんのコメント...

お疲れ様でございます。
今日で、今年のねぶたも終わってしまいますね・・・
また、行けませんでした(>_<)
来年こそ、今からホテル青森を予約して、是非とも「らっせらー」って言いたいと思います(#^.^#)

PTCA5Fr さんのコメント...

MEK007 さま
今年も残念でございました。
来年、お待ちしておりますよぉ!

yangt3 さんのコメント...

お祭りのさなかのお仕事お疲れさまです.
ねぶた狭心症おそるべし!ですね.

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
お祭りでもお盆でも、公務員は日々お仕事です(笑)。
夜間、休日でもお仕事ですが、そんな時には公務員扱いではないのが不思議ですよね。