2010年7月15日木曜日

Slender Video Live Demonstration in TOPIC

夏の風物詩?TOPICが本日、7月15日から渋谷で開催されております。
夏の渋谷の街は暑くって、都会で人が多いし、坂が多いし、オヤジ狩りしそうな若者もいるし…私にはちょっと苦手です。と、いうより渋谷にくるなんて、このTOPIC以外には機会がありません。
セルリアンタワーには多くの医師・コメディカルが朝から続々集まってきております。
午前はペリフェラルのビデオライブデモンストレーションです。
大混雑です。
Slender Club Japanのブースも出させて頂いています。
なんと!SCJのインターナショナル化にあわせて、外国のコンパニオンの方も担当されております。
凄いでしょ!
しかも、一緒に写真を撮って、その場でその写真付きのうちわをプレゼント!
素晴らしい企画です。
今回の企画は、関東若手組の唐原先生と上原先生です。今後、各学会のSCJのブースは、このお二人が担当をして下さるようです。さらなる企画に期待いたしましょう!

ランチョンは、Ika10モノでした!

我等が松陰アニキが熱弁をふるっております。
 またパワーアップしたプレゼンでした。
ここも満員!
座る席が無く、困りました。

さぁ!午後からは、Slender Video Live Demonstration in TOPICです。
 おかげさまで超満員!
ありがとうございます。
Koreaの先生方にも、同時通訳無しでのコメンテーターをお願いしました。
Yoon先生、Kim先生、Rah先生、不都合をおかけいたしまして申しわけございません。しかし、コメンテーター席のお隣の先生が、同時通訳をしていただきながら進行していきましたので、おそらくあまり問題は無かったのではないかと思います。
最初は、東海大学の伊苅先生の御手技です。
Ikari Catheterを使用しての回旋枝、前下行枝、右冠動脈と一期に治療されました。しかも、Virtual 3Fr Ikari Catheterです。凄いなぁ。
次は私、吉町です。
当科の會田先生の患者紹介の後、LADへのCTOを治療しました。5Fr , eel slender, Ika10, Cypherといういつもの組み合わせです。
清水先生から「吉町先生らしい手技ですね」とコメントを頂きました。ありがとうございます。
最後は、勝木先生の御手技です。

すばらしい!妙技です!
おかげさまで、2時間満員御礼!
立ち見の皆様、すみませんでした。
我ながら良い感じの企画であったように思います。ごらんになれなかった方、本当に残念でした!
御参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。

夕方は、「Need more backup ? :Mother & Child technique with new "ASAHI CoKatte" system」というセッションがありました。
私は座長をさせて頂きました。
齋藤先生のレクチャーです。
「コカッテ」と読むようです。齋藤先生がそう読んでいたので、この呼び名で良いと思います。
4 in 6用には最強のカテになりそうです。
凄そうです。
ディスカッションも熱いです!
 寺井先生のご質問も熱い!
「back upって何?それって必要?」そんな命題をまた齋藤先生に出して頂いたような気がします。
齋藤先生、ありがとうございました。お疲れ様でした。
早く使ってみたいですね!CoKatteは供給も十分可能だと言う事ですので、皆様、販売元のセントジュードさんか製造元のアサヒインテックさんにお問い合わせ下さい!

TOPIC 2010一日目終了です。
Slender Club Japanのメンバー、頑張らせて頂きました!

5 件のコメント:

yangt3 さんのコメント...

TOPICお疲れさまです.
これからのスレンダー道には、英語が必要だと
痛感しました.
やっぱり英検受けないとだめでしょうか(^.^)

へっぽこ さんのコメント...

横浜在住ですが、なぜか毎年会場に行くのに気がつくと渋谷駅を一周してしまいます。ブースは外人女性がいるだけで回り道してしまいました。T原先生ごめんなさい。やっぱり英検受けないとだめでしょうか??

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
英検受けて下さい。

PTCA5Fr さんのコメント...

へっぽこ さま
T原先生がおっしゃっていました。
「英検受けて下さい」

PTCA5Fr さんのコメント...

私は英検受けていません。
すみません。
そういうわけで、ブースに近づけていません。(笑)