2010年6月30日水曜日

いつもの月末

6月29日は、また、いつもの一日でした。
UAPから始まった心カテです。
 とても難しい症例でした。
坂本先生が熱心に記録を書いてくれています。
詳細レポートは大切です。
これをしっかりかけるようになれば一人前だと私は思っています。
また、急患です。
凄い症例でした!詳細はいつか研究会で。
會田先生、大活躍!
 一人の命が救われました。
さぁ!カテはどんどん進みます。
 おっ!丹野部長Rotaやってる!
すごいすごい!
無事に検査と治療の日程を終了しました。

夜は、研修医先生方の送別会です。3ヶ月間、当科で研修したお二人も、来月からは別な科で研修になります。
天童先生、大和先生、お疲れ様でした。
よくぞ頑張ってくれました!他の科でも頑張ってくださいね!心カテやりたくなったらいつでも、待っていますよ!(笑)
そうそう、MEの「ほそいたくみ」さんも宴会参加です。
 ご挨拶!
いやぁ、みなさまお疲れ様でした。

...家に帰ってぐっすり寝たところ...未明に呼び出しです!
 まだ、真っ暗な外来です。
 救命センターも真っ暗。
しかし、待機のために飲むのをじっと我慢していた丹野部長はやはり大活躍!
 ステントが良い感じで入りました。
私は見守って、陰の声を出す存在です。
お疲れ様です!

ああ!もう朝だ!

霧雨の青森です。
肌寒い、しかし湿度がある過ごしにくい一日でした。
午前は楽しく外来をこなしました。お近くの病院などより沢山の患者様をご紹介いただいて、とても嬉しいです。
カテをこなしたり、急患の対処をしたり、外勤に行ったり、みなそれぞれの午前中でした。
午後は、レセプトや書類作成をしていました。
夕方は、入院患者様の御家族とムンテラ。治療方針を決めたので指示を出しました。遅い時間の指示ですが、ムンテラが遅い時間だったので許してもらいました。

あぁ...また夜は更けていきます。

こうして、いつもの月末が終わります。
明日から、7月!
夏ですね!頑張りましょう!

2 件のコメント:

yangt3 さんのコメント...

お仕事お疲れさまです.
スタッフの皆さんも大活躍ですね.
またミーティングで「スゴイ症例」のお話
聞かせてもらうのを楽しみにしています.

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
お疲れ様です。
先日のは「いやーん、ドキドキ!」って感じでした!