2010年6月28日月曜日

いつもの当直〜翌日

27日は朝から1st 待機でした。
9時過ぎに呼ばれました。
 どんよりした天気です。
あ、救急車だ!
 でも、この件で呼ばれたのでは無いのです。
医局の廊下です。
 暗いです。
他科の入院患者様のご相談です。
診察などおこないました。
自分の病棟も回診しました。
ちょっとデータを整理して、お昼ごはんです。
 病院のすぐ外の風景です。

ちょっと休憩後は、当直に突入です。
いろいろな患者様を診させて頂きます。
循環器以外の患者様を診るのは、ときには良いモノです。
2年目の先生の格段の進歩と、しかし、まだまだ未熟さを同時に見せて頂きまして、それがまた楽しかったです。(いや、失礼!)

夕食です。
今日は新しい焼きそばに挑戦!
お味は....お好きな方はいらっしゃるとは思うのですが、私自身は....新しいものには手を出すべきではないですね!(笑)

夜になりました。暗いです。
 夜の救命センターです。
私主治医で入院して頂いた患者様もいらっしゃいます。
 夜中の病棟です。
指示を出して、カルテを書いて、御家族にお話しをして....私も普通のことをします。(笑)

ノドが渇いたので自動販売機でお茶を買います。
あ、面白いモノがある。
 仮面サイダー!
でも、普通のお茶を買って飲みました。

空き時間は、またプレゼン作り。
いつ果てるともないプレゼン作りです。
そして、ちょっと仮眠...。

朝、6時過ぎに救急車です。
 朝の外来待合室はもう電気がついています。
一仕事すると、もうかなり明るくなっています。
 待合室には誰もいません。

朝ご飯は牛乳と缶コーヒーでした。
ちょっと空き時間には、プレゼン作りとそのできたファイルを資料としてネット経由で出版社に送りました。

朝は、総回診。そしてミーティング。
その後はルーチンの心カテ。
 急患も入ります。
カテにならない急患も入ります。
今日はペリフェラル一件、私がやりました。
外を見ました。
 今日はこんな天気なんだぁ。
ドンヨリしています。
13:30過ぎに昼ご飯を食べて、院内用の書類作成。
すぐに研修医先生達とのレポート確認とディスカッション。
患者様に結果説明と、その他の入院患者の指示だしという普通の病棟業務をします。
病院事務から、よく解らないクレームが入ったりとか、対処するのも私の仕事!
いろいろあります。

あぁ、もう夕方になります。
数件のメーカーさんとお話しいたしました。
暗くなってきました。
 やっと病院から出ました。
 急がないと...。
夜は研究会です。
終了後は、また、資料作りと依頼原稿です。

いつもの当直〜翌日でした。
まぁ、毎日こんなもんです。

0 件のコメント: