2010年5月30日日曜日

りゅーどー先生

そうそう、もう一人ご紹介!
すでに、ご存じの方も多いかもしれませんが、シニアレジデントの「りゅーどー先生」です。
 甘いものに目がない男です!
 これ、おいしそうに食べています。
カテ室では一番に準備を始め、後片付けまでしっかりやっています。教えたとおりに、使い終わったワイヤーをリシェイプしてみたり、新しいデバイスをみるといじってみたりと熱心に勉強しています。薬や病態に関しても勉強中です。
青森出身ではないのですが、ここに残ってくれるという素晴らしい青年です。
人がどんどん都会に出て行く田舎にとって、どんな職業についても、青森に若い人が残ってくれるという事はとても嬉しい事です。青森県知事がその為に色々なキャンペーンをやったりイベントをやったりしているくらいです。
そして、それが循環器を志す医師であり、当科を選んでくれたという事であれば、なんとか私達の持っているモノを早く吸収して、そしてオリジナリティを持って、立派に一人前になって欲しいと思います。
応援しています。頑張ってね!
カテだけではなく医師としての成長が楽しみです。

...でも、細いカテ塾は厳しいよー!(笑)

0 件のコメント: