2010年5月19日水曜日

病診連携症例検討会

青森市内にて、第16回病診連携症例検討会が開催されました。
当科と、クリニックの先生方の症例検討会です。
お互いの気になった症例に関しての症例検討会です。
多くの先生が御多忙の中、ご参加下さいました。
ありがとうございました。
当科よりの症例としては、
「Eisenmengerに合併する肺高血圧」
「高脂血症の治療の実際」
「免疫不全症候群」
「閉塞性動脈硬化症の治療指針」
トピックスのミニレクチャーとしては、
「無呼吸症候群と睡眠」
でした。
症例を掘り下げることで我々自身も勉強になりますし、クリニックの先生方とのコミュニケーションもとれるので良い研究会なのではないかと思っています。
今後も継続していこうと思っております。
皆様、宜しくお願いいたします。

お疲れ様でした。

0 件のコメント: