2010年5月17日月曜日

フィルトラップに「ステントブースト!」

相変わらず、「ステントブースト!」と叫ぶ日々です。
お気に入りです。
必殺技みたいで良い感じです!

先日、ライブの懇親会にて全国の仲間達に恥ずかしがらずに「ステントブースト!」と叫ぶことを指導したばかりです。照れずに、大きな声で「ステントブースト!」と叫んでスイッチを押しましょう!

さて、この「ステントブースト!」ですが、こんな使い方も。
 フィルトラップも見えます。
末梢の造影が悪くて、そこがどんな場所かよく解らないけれども、とりあえず末梢保護のフィルターを使いたいときに有用だと思います。
「ステントブースト!」にてフィルターがちゃんと拡張されていれば(たぶん)そこは良い場所。逆にフィルターがちゃんと開いて見えないのであれば、そこも狭窄部位かもしれないので、もう少しフィルターを末梢に入れるべきでしょう。
どうでしょう?「ステントブースト!」
日常業務に威力を発揮できれば良いですね!
しかし、このやり方でフィルターの置き位置に問題があっても私は全く責任をとりませんので、個人の責任で宜しくお願いいたします。

5 件のコメント:

yangt3 さんのコメント...

「恥ずかしがらないで」と先日ご指導を受けまして
小さな声で再び叫ぶ毎日です(^.^)
ステントブーストはちょっと浮気性です.
ペーシングリードや他のワイヤーがあると
うまく画像を撮ってくれない事があります.
そんなちょっと へなちょこなところも
私は好きです.

Eiichi さんのコメント...

久しぶりに叫ばせてください。
「必殺っ!…(ためて、ためて)…ステンブースカ!」
不発でした。スビバセン。
どっかの模型雑誌に「コアブースター」を本気で「コアブースカ」と書かれた記事を立ち読みしたときは本屋で悶絶しました。

では仕切りなおして。
「食らえ、必殺ステンブースト!」
スッキリしました(笑)。ありがとうございました。

Eiichi さんのコメント...

ごめんちゃい。“ステント”なのね。

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
別なカテやマーカーなどがあっても、一応、マニュアルで一コマずつマーカーの指定をするとちゃんと取ってくれます。(やったことは1度しか無いのですが)
さあ!大きな声で!
「ステントブーストぉっ!!」

PTCA5Fr さんのコメント...

Eiichi さん
いいんです、いいんです。
ブースカでもブーストでも!
必殺技は叫ぶところに意義があり!
ただのキックでも「ライダー稲妻キック!」と叫ぶと、何となく効いている感じがするでしょ!そんなもんです。
さぁ、みんなで
「ステントブーストぉっ!」