2010年5月14日金曜日

ADATARA LIVE DEMONSTRATION 2010

2010年5月12日〜14日、ADATARA LIVE DEMONSTRATION 2010が開催されました。
東北一の大きなライブです。CTOを中心としたcomplex lesionをもの凄いテクニックでバシバシ治療する凄い世界が見られます。
私は14日だけの参加でした。

朝一番は、CTOのセッションです。
 我等が松陰先生御講演です!
ガイドワイヤーに関してのお話をされていました。
私は会場には行くことが出来なかったのですが、離れたところから中継をみて応援しておりました。

私は、太田西の内病院にてIVUSコメンテーターというお仕事でした。
綺麗で素晴らしい病院です。
朝早くから集合されて、治療は始まります。
上田先生の御手技です。
 私は後ろで張り付いて勉強させて頂きました。
9時です。ライブスタート。
小松先生のご挨拶です。
と、いっても隣のカテ室からの中継なので、モニタを撮す必要もないのでしょうが....。
IVUSコメンテーターという仕事は私にとって結構キツイお仕事です。だって、術者の先生方って、私よりIVUS読めるんですから。また、会場の座長が本江先生であったりとか、....やりにくいです....
上田先生が「Slender Clubの吉町先生がいるので、ガイドワイヤーセレクションなど、ご意見をお願いします」とおっしゃって下さったのには非常に嬉しかったです!IVUSコメンテーターですが、それ以外のコメントの方が目立っていたと、後で言われました。(笑)
手技はどんどん進んでいきます。
鈴木先生のIVUSガイドでtrueをとる手技にもみんな大拍手でした。
加藤先生は、自ら穿刺を行ってスタートです。
 いやいや、素晴らしいテクニック!
技術もトラブルシューティングも何もかも、感動的です。
今日も凄い手技を見ました
 あ!”気合いが入っている人”がいる!(笑)
朝から夕方まで、どっぷりカテ室で勉強させて頂きました。
皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

来年のADATARA LIVEは、”気合いが入っている人”こと、山本先生ご所属のいわき市立総合磐城共立病院が主幹なのだそうです。是非参加させて頂きたく思います。

2 件のコメント:

yangt3 さんのコメント...

お疲れさまでした.
来年もぜひ参加させていただきたいです.
気合いの入ったライブが楽しみです.

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
お疲れ様でした。
ありがとうございました。
私は気合いがないヘナチョコですし、なにしろDHACの会員なのでほどほどでお許し下さいね。(笑)