2010年4月20日火曜日

疲れた一日

新聞やテレビなど、いろいろ取り上げて頂いたようです。

http://www.mutusinpou.co.jp/news/2010/04/11133.html
昨日のマスコミ関連の反響はけっこう大きく、沢山のメールを頂きました。
今日は外来には出ていないので、外来への影響は解りません。
しかし、病棟で明日の患者様に若い先生がカテの説明しているときに患者様より「私も新聞に書いていた、一番細いカテーテルでやってもらえるの?」と聞かれたらしいです。若い先生は「もちろんです!」と胸をはって答えたそうです。
嬉しいですね。
ご期待に添えるように、新しい器機を有効に使用するように努めます!

さて、今日は朝からビデオ撮りです。
TOPIC用のビデオライブのためです。
さぁ、皆様の期待する???な事はあったでしょうか?(笑)
みなさま、TOPIC Slender Club Japan @ CCTというセッションにいらして下さいね!
 あれ?これ、なーんだ?
カテについてくれた看護師さんに「おー!まるでビデオ女優さんだなぁ!」と誉め言葉?セクハラ?よく解らないお言葉をお話しされていました某科の医師がいらっしゃいました。レスポンスに困っておりました。

その後もカテは続きます。
今日は、厳しい症例が続きました。CTOもCXも、LMTも、脚のCTOも....頑張ってやりました。

しかし、なぜか今日は当直です。気がついておりませんでした。夕方になってから、若い先生からご指摘されました。
夜の一般内科外来です。
とりあえず、22時くらいになってちょっと空きましたので、今日の昼食&夕食としてカップラーメンを食しました。

ふーっ。疲れました。

6 件のコメント:

mek002 さんのコメント...

大きくて申し訳ございません。

噂には聞いておりましたが、
動画でよく判りました。

PTCA5Fr さんのコメント...

mek002 さま
地味にやっております。
今度見学にいらして下さい。

Mira4.5 さんのコメント...

お疲れ様でした。
すごいことを、やっていたのだと、やっと分かりました。

PTCA5Fr さんのコメント...

Mira4.5 さま
いえいえ、たまたま忙しかっただけです。
本当は、ぐうたらしているのが性に合っているのですが...。

電車@伊勢原 さんのコメント...

素晴らしいです、細いのでやってくれという患者さんが殺到しそうです。一度大画面とライブカメラを見学に伺います。

そうそう、JETでも宜しくお願い致します。

PTCA5Fr さんのコメント...

電車@伊勢原 さま
是非、いらして下さい!
JETも宜しくお願いいたします!