2010年3月27日土曜日

雪の盛岡

雪の降る盛岡にきました。
もちろん、お仕事ですよ!

内容は...えー、秘密結社の集会なのかな?(笑)
 なんか、怪しいなぁ(笑)
無事に仕事も終わりました。
なんだか、全然わかりませんよね。
すみません。

盛岡と言えば、わんこそば。
私と一緒に行動を共にされた方が頑張りました。
すごい!
 100杯!
横綱の称号をもらって帰って行きました。
お疲れ様でした!

お店の方から聞いたのですが、ギブアップしそうになったら薬味の塩辛をつまむのがコツらしいです。汁は飲んではいけないのだそうです。大会でなければ時間制限は無いので、自分のペースで食べるのがよいのだそうです。
そばのおかわりを入れてくれるお姉さんは、「私でも45杯はいけるので、男の方ならけっこういけるものですよ」とにっこり笑っておりました。

0 件のコメント: