2010年3月6日土曜日

野良犬の生活5(京都、循環器学会編)

エサを求めてウロウロする野良犬は、こんな所に出没しました。

京都、循環器学会です。
参加費の受付がわからずに、ずいぶん歩きました。
東北のお友達が「入ってすぐだよ」と言っていたのに...全然すぐじゃぁない!
入って奥まで行って、係の人に聞いても「向こうです。行けば解ります」と、素っ気ないお答え。
 え?まだ向こう?
ここでも「どこですか?」「ずーっと奥です」
 まだまだ?
やっとたどり着いて、参加費の支払いを行いました。
そのあと、「教育セッションはどこですか?」と聞いたら、また「向こうです」と。
また、ずーっと戻って....
やっと列に並んで受付の順番がきた後で「チケット無いんですか?あちらで購入してからまた並んでください」と...
辛いですねぇ。
本当にお役所仕事的な案内にヘトヘトになりました。

さて、学会参加後、会議のある場所まで移動しました。
途中、T先生の青春のマンションがあるというのでちょっと寄ってみました。
「懐かしいですねー」と叫んでおられました。
「あそこがボクの部屋でしたよぉ」とのことでした。

また、途中に大きな病院がありました。
2mmの絆を大切にされる病院です。
ちょっと乱入。
 カテ室です
あ、こんなもの発見!
 鼠径専用枕子です。
true radialistの病院なのに、なぜこんなに山盛りの枕子が....

そんなわけで、その後会議に行って.....
え?まぁ、いいんですけれど。あ、そうですか。

滞在時間が非常に短かった京都より早々に移動した私でした。

今回のエサは、循環器学会専門医点数でした。
これも、一応メシのタネなので。

2 件のコメント:

MEK007 さんのコメント...

先生には、似合わない点数稼ぎですね(^_^;)
ニアミスしていたかも知れません。お会いできずに、残念です(>_<)

PTCA5Fr さんのコメント...

MEK007 さま
メシのタネの為なら何でもOKでしょ!
情報を仕入れてください!
秘密結社が秘密会合を開催しておりますよ!
ご参加下さい!