2010年2月21日日曜日

Slender Club Japan Live Demonstration in TOKUSHIMA

2010年2月19日〜20日、徳島大学にて「Slender Club Japan Live Demonstration in TOKUSHIMA」が開催されました。
国立大学でのライブデモンストレーション、しかも我々Slender Club Japanが… どうなる事やらと心配しました。

19日は「Peripheral day」でした。
 大学講堂が会場です。
 元気はつらつ!
オープニングは、阿波踊りを背景に作成された素晴らしいモノでした。
末梢血管治療に関わるレクチャーがサテライトシンポジウムまで延々5時間行われました。しかも、そのレクチャーやコメンテーターのお名前を見るとびっくりするような豪華ゲスト!
その辺の学会より(失礼!)も豪華メンバーと評判でした。
私たちも、実際に手技の話やデータの話、未来の話分子生物学のお話など、勉強になるものばかりでした。

さて、夕方のウエルカムパーティでは…
佐田教授のご挨拶...
あれ?この格好は?
あ、我々も。
おお!本物の阿波踊り!
サプライズな内容でした。
満喫いたしました。

20日は「Coronary Day」でした。
 今日も元気はつらつ!
若槻先生のご挨拶からスタートです。
術者として、竹谷先生、松陰先生、齋藤滋先生、菅先生、舛谷先生、私・吉町が治療をいたしました。
私もいつもの5Fr GCでの治療をさせて頂きました。
アンカー& deepなワザに加えてRinato、コルセア、Volcano、Cypherの良いところをお見せできたつもりでしたが、いかがでしたでしょうか?

会場は満員!座れません!
コメンテーターとディスカッションを行いながら、治療を進めます。皆様のワザや哲学が光ります。
今回は、中国・四国地方や全国の若い先生方も、多くコメンテーターに入って頂きました。どんどん、若い先生方にも頑張って頂きたいものです。

ポスターセッションです。また、面白いネタが披露されております。
コメディカルセッションも行われました。多くのコメディカルの皆様が熱心に参加されておりました。


最後にポスターセッションのAWARDが発表されました。
えー?うちの坂本先生がAWARD !?
なんか申し訳ないです。
賞品に牛肉を選ぶと思っていたら、鯛を選んだのに更にみんなびっくりでした!(笑)

終了後の記念写真です。


徳島、素晴らしい所でした。
竹谷先生、若槻先生、スタッフの皆様ありがとございました。大変であったと思いますが、素晴らしいライブであったと思います。
最後のラーメンまでつきあって頂いた、佐田先生には本当に感謝いたします。

4 件のコメント:

yangt3 さんのコメント...

お疲れさまでした.
今回は、本当に気合いの入った素晴らしい
ミーティングでした.
ディープな徳島についても伺う事ができました.
次の集合が楽しみですね.

MEK007 さんのコメント...

"Slender Club Japan Live demonstration in TOKUSHIMA"お疲れ様でした。
既に、19回も開催されているのですね。
回を重ねるごとに素晴らしい会になっていくのが楽しみです。
さらなる、御活躍を期待しております!

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
お疲れ様でした。ありがとうございました。
近いうちにまたお会いいたしましょう!
ライブでツイッター?チャット?での質問、コメントの件、手配を宜しくお願いいたしますね。

PTCA5Fr さんのコメント...

MEK007 さま
そうなんです。すでに19回!歴史ある会になりました。(笑)
今回のライブも内容はとても充実していたと思います。すべて竹谷先生、若槻先生、そして佐田教授のお力です。もちろん、多くの先生方コメディカルの皆様のご協力あってもライブでした。