2010年2月9日火曜日

Gwangju Veterans Hospital

ここはGwangju(光州)という街です。
 ホテルの窓よりの風景です。
以前には、滞在時間が6時間程度という、通り過ぎただけの街でした。
なんとなく街の雰囲気が良さそうだったで、いつかはゆっくりきてみたいと思っていた街でした。

念願かなって、今回、Gwangju Veterans Hospitalを訪問することができました。
退役軍人関連の病院です。
約500床, 国立病院です。
カテ室です。
GEのマシーンです。
Sun Ho Hwang先生がインタベチームのチーフです。
 二人で記念写真です。
とても日本語が上手いです!びっくりです。

さて、手技をさせて頂きました。
石灰化のキツイ病変にちょっと難渋することがありあましたが、まぁ、何とか全部の症例をクリアいたしました。
今回は、5Frやsheath less systemなどご紹介できたので良かったのではないかと思っています。
沢山のスタッフの前でレクチャーもさせて頂きました。
ネタはいつもの「Slender PCI」です。
うまく笑いも取れました!よかった!

みんなで記念写真です。
DirectorのKim先生もいらっしゃいます。

棚には、...あれ?
 見たことがあるようなパンフレットだ!
おお!SCJ徳島ライブのチラシ!
嬉しいです!
先日のCCTで仕入れたチラシらしいです。
Hwang先生は、機会があればSCJのミーティングに参加したいとおっしゃって下さいました。

カテ終了後に、病院を案内して頂きました。
Cardio Vascular Centerをはじめ、外来やICUなどです。
ICUです。
日本とシステムがちがうのですが、多くの勉強をさせて頂きました。

雰囲気も良く、皆様熱心ですし、とても素敵な環境でした。
また、機会があれば訪問させて頂きたい病院の一つです。
関係者の皆様方、本当にありがとうございました。

さぁ、夕食です。
ここ、光州は韓国の中でも一番食事の美味しいところの一つだという評判です。
うわー!こんなにたくさんの料理!
「食卓の脚が曲がるほどご馳走がたくさん」という表現をするのだそうです。
本当に沢山のご馳走です!
本日のメインディッシュはこれ! 
 わかりにくいかな?
肉や牡蠣や貝柱などを、卵でくるんで、そーっと焼いたものです。
こちらの地方の名物の一つらしいです。
そして、最後には、お茶漬け!
これが最高に美味しいです。
 あれ?これは....!!
韓国通の皆様ならご存じですよね!
いえいえ、明日は6時に出発なので控えめにいたしました。

4 件のコメント:

yangt3 さんのコメント...

韓国でのご活躍お疲れさまです.
本当に素晴らしいですね.
今後のスレンダーミーティングもどんどん
国際化していくんですね.楽しみです.
英語が得意ではないのがちょっと心配です.

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
サバイバルイングリッシュと呼ばれる、生きるための英語で頑張っています!昔の「電波少年」のような生活なんですよ!
yangt3 さまも行きましょうね!

MEK007 さんのコメント...

韓国御出張お疲れ様です。
TCTやPCRでSCJセッションが持てるようになるのを楽しみにしております。

その時は、完全に英語がStandardになりますネ!

PTCA5Fr さんのコメント...

MEK007 さま
今回も、韓国でIka10の良いところも見せましたよ!
いつかは世界征服しましょう!
それまでに、英語がSlenderなところを克服しなければ....。