2010年2月22日月曜日

徳島追加

徳島の追加です。

徳島大学です。
 私の母校より広いです。
 循環器科医局です。
やきいもをご馳走になりました。
 美味しかったです。
サツマイモが徳島の名物の一つです。
最近の学生はこんなもので勉強するようです。
 時代は変わりましたね。
国試勉強用のお部屋があるようです。

良い環境ですね。
みなさま、頑張って下さいね!

徳島は、日本で一番(?)医師人口密度が高い県だと聞きました。
いろいろな病院があります。
 これも病院です!
お城ではありません!病院です!
すごいですよね!
某先生がこの病院をみて「欲しい!欲しい!」とおっしゃってました。

徳島ラーメンです。
イメージとしては、豚すき焼きにラーメンが入っている感じです。
美味しいです。
スープはしょっぱいのですが、これは、麺を食べた後にライスを入れて食べるためなのだそうです。ラーメン単独で注文したら、地元の先生方に「ライスもたのんで下さい!」と注意されました。
お腹いっぱいなのにぃ。

思ったよりも寒かった徳島ですが、人の心の熱さに打たれて帰ってきました。
みなさま、ありがとうございました。

2 件のコメント:

yangt3 さんのコメント...

徳島ラーメンは、家族のお土産に買って帰りました.
すごく好評でした.また沢山食べたいです.

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
ハイカロリーであり、コレステロールが高くなりそうなラーメンですが、美味しさはしびれるものがありますよね!
また、いつかみんなで行きましょう!
宜しくお願いいたします。