2009年12月13日日曜日

Kamakura Live Demonstration 2009

平成21年12月10日〜13日鎌倉ライブこと、Kamakura Live Demonstration 2009が開催されました。

12月10日は市民公開講座。
参加出来なかったのですが、今回の内容は例年以上のすごいものであったと聞きました。

12月11日は末梢血管治療。
 齋藤先生のペリ。
 会場は満員。
 この写真ってすごいですね!
夕方はコルセアの講習会です。
 加藤治先生のレクチャーです。
サテライトシンポジウムは私も座長をさせていただきました。
初心者コースのはずが、いつの間にか超上級者コースになってしまって....すみませんです。

12月12日はLive Demonstrationからスタートです
 朝から齋藤先生のスーパーテクニックが冴えます。
 会場は満員で外のモニターで見ている方もいます。
 スタンフォードの池野先生のプレゼン。
Young Ambitious Drのセッション
 若い先生の手技も素晴らしいです!
恒例のTRIビアの泉
 司会の先生方
発表とディスカッションは続きます。熱いです!
国際交流も大切です。
 ちょっとした合間に楽しい時間を過ごします。
こんなところでも、仲間って良いなぁと思います!
Slender Club
私も座長をやらせていただきました。
いやいや、今年もすごいものを見ました!
Slender Clubの裏ライブは、今年の企画として、インターホンで聞くだけではなく、日赤ホールにてコメンテーターの先生方に前に出てきていただいて、ちゃんとライブ形式でやらせていただきました。
コメディカル意見交換会
 日本中の皆様が楽しそうです。
懇親会ですが、飲食だけではありません!多くの企画があります!
齋藤先生が最後のものすごい難易度の治療を継続されておりましたので、間に合いませんでした。
 開会のご挨拶は道下先生です。
Radialist of the year
 おめでとうございます!
おおっ!サプライズ企画!ご結婚35周年記念日!
 おめでとうございます!
齋藤先生が到着!
 最後の症例、無事に綺麗に終わったそうです。
素晴らしいです!しかも、その後もう一件治療をしてからだとか....
みんな、齋藤先生を待っていました!
日本中、世界中の皆様との懇親会は盛会のうちに終了!

12月13日は、はまぎんホールはLive Demonstrationです。
昨日の疲れなど全く無い、すごい内容です!
満員!
日赤ホールではCome Come Club
朝早い時間から、レクチャーがあり、その後はポスターセッションです。
ランチョンセミナー
 ちょっと早く終わってしまいましてすみません。
午後はシンポジウム。
「患者の目線から見たカテの全て!」
日本中の施設からの投稿ビデオです!
当科のビデオです。感動ストーリーものでした。
施設の内容よりも、各施設が「患者の目」や「患者の求めるもの」をどのように思っているかが興味深かったです。
はまぎんホール側では、最後の最後まで最高の手技が行われておりました。
 ギリギリのジャッジがすごいです!

今年は、例年になく雨がふり寒い日々が続きました。しかし天候に関係なく、多くの医師やコメディカルの皆様が参加されました。
今年も随分勉強をさせていただきました。
皆様、ありがとうございました。
 夕方のランドマークタワーです。
気温も環境も、とっても寒い青森に帰ります。

2 件のコメント:

yangt3 さんのコメント...

お疲れさまでした.
鎌倉ライブで、先生方にお会いできて
私たちも元気になることができました.
また来年もよろしくお願いします.

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
お疲れ様でした。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。