2009年12月31日木曜日

年末ですね

皆様、大晦日いかがおすごしでしょうか?
緊急でお仕事をされている方々、帰省してゆっくりされている方々…それぞれのお過ごし方をされていると思います。
まずは、皆様、今年一年間お世話になりました。
ありがとうございました。
おかげさまで、日本中、世界中の沢山の人達と出会い交流することができました。
 ネブタにもきていただきました。
当院の若い先生達もずいぶん成長しました。(ちょっと生意気になりました!:笑)
世間の若い先生も、存じている先生のなかでここ数年の成長ぶりに驚くような方もいらしてびっくりする事もありました。
おかげさまで、日本中・世界中のラーメンも食べました。
 ←日本のおいしいラーメン
 ←韓国の辛いラーメン!
おかげさまで、Slender Club Japanも、けっこうメジャーになりました。あちこちの学会研究会でお仕事をいただいました。
おかげさまで、個人的にも沢山のお仕事をいただきました。飛行機にたくさん乗りました。LIVEでも頑張らせて頂きました。いろいろな病院で沢山の治療をさせて頂きました。Slender縛りでのCTOが非常に多くなってきて辛いのですが、頑張っています。依頼原稿もたくさんありまして、不慣れな執筆活動も頑張りました。
おもえばこの一年間も、沢山の先生方、沢山の医療関係者の皆様、沢山の企業の皆様に支えられてのお仕事でありました。
本当にありがとうございました。

ずっと昔からの仲間の一人が若くして旅立たれてしまった事はとても悲しく辛い事でした。
彼の名前を年賀状のリストに見つけたときには、涙が出そうになりました。
ご冥福をお祈りいたしております。

なにより、院内のスタッフ達、日本中の自分の仲間達というものがどれほど大切かを再認識いたしました。
一部の地方豪族のくだらない争いに翻弄される程度の私の力ですが、でもちょっと踏ん張りどころでしょう!...私たちが目指すモノはそんな低俗な事ではありません。くだらない事に時間を費やしているほど、我々は暇じゃぁないんです!
志を高くして、みんなで一丸となって来年も頑張っていきたいと思います。
今年の最後の写真は、キムニー先生が当院をご訪問下さった時の記念写真です。こんなbig guestが外国からいらしてくださったというのは、とても誇らしいことだと思っています。このイベントは、湘南鎌倉総合病院の齋藤先生はじめ多くの先生方やコメディカルの皆様、サポートして下さった企業の皆様、そして、院内の仲間達....皆様に感謝しています。
ありがとうございます。

では、良いお年をお迎え下さい!

4 件のコメント:

yangt3 さんのコメント...

今年一年、本当にお疲れさまでした.
私たちのカテ室スタッフも今や
スレンダーPCIの実践を当たり前のように
淡々と行っています.先生方のおかげです.
新しい年もよろしくお願いします.

電車男 さんのコメント...

先生の八面六臂のご活躍に勇気を頂いた一年間でした。

来年も宜しくお願い申し上げます。

まずは徳島でお会いしましょう!

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
お返事遅くなりまして申しわけございませんでした。
なぜか、コンピューターのトラブルか、コメントができずに数日間過ごしました。Net Barrierの設定を変えたらできました。
本年も宜しくお願い申し上げます。

PTCA5Fr さんのコメント...

電車男 さま
本年も宜しくお願いいたします。
「八面六臂」...読めません。意味もわからずにすみません。日本語も勉強不足な私でございますが、懲りずに宜しくお願い申し上げます。


ネットで引いて、やっと「はちめんろっぴ」の意味解りました!(笑)
お褒めのお言葉嬉しいです!感動いたします。
ありがとうございます。
でも、まだまだ、精進が足りないと思っている私でございます。