2009年11月3日火曜日

冬が来ました。

昨晩から青森は雪が降っています。
夜、11時くらいに帰ったのですが、すでに車の屋根にはうっすら積もっていました。

朝の風景です。
寒いです。
病院駐車場です。
本当に寒いです!
文化の日=国民の休日です。
しかし、私は循環器科の待機です。
病院に着いたら、すぐにご相談のお電話ありまして、診察してきました。
国民の休日はお医者さんの休日ではないようです。
...ということは、私は国民ではない?=非国民?(笑)
いえいえ!私は日本を純粋に愛する日本人です。
公務員として、県民の皆様のために日夜働き、最高の物を皆様に提供したいという思いで日々修行を続けております。

さぁ、今日は何回呼ばれるかな?

2 件のコメント:

yangt3 さんのコメント...

お疲れさまです.
国民の休日、文化の日に私も当直です.
循環器以外の方々が大勢やって来られます.
公務員ではありませんが頑張ります.

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
お疲れ様です。
公務員の、そうでない人も、仕事をするって大変な事なんですね。
頑張りましょう!
yangt3 さまも、休めるときにはゆっくり休んで下さいね。