2009年10月31日土曜日

Slender Club Japan in SLDC 2009

Sapporo Live Demonstrationは今日も続きます。
難しいCTOをメインに、様々な手技や道具を駆使して治療をされております。

夕方17:00よりは、Slender Club Japan in SLDC: AWARD 2009が開催されました。
 司会はこの方々。あれっ?
今回は、非常に興味深いプレゼンテーションばかりでしたので、ご応募された皆様全員に札幌にいらしていただきまして、発表していただきました。

平均4.5Frというしのぎあいのプレゼンテーションです。
私が言うのも何ですが、おかしい世界です!
公平をきすために、入場者全員での投票です。
一人1票です。医者も、コメディカルも、メーカーさんも、みんな一票です。
今年のAWARDは….!
青森県立中央病院 會田先生でした。
プレゼンターのSlender Girlより優勝賞品をいただいてご満悦!
"ひとりAMEX CLUB"という、自分のダイエットと、4 in 5 の症例を交えての発表でした。
私はまったくプレゼンを事前にチェックしておりませんでしたので、内容やお笑いの程度にまだまだ物足りなさを感じていましたが、まぁ、投票で決まったのであれば仕方がありません!
ちなみに、2位の松陰賞は、わずか1票差で、金沢循環器病院の寺井先生でした。「Tornus in 4 in 6 」という無茶にみえる(失礼!)戦略は、じつは結構良さそうな印象をみんなが持ちました。「悩んだときは、"Tornus in 4 in 6 "」「困ったときには"Tornus in 4 in 6 "」と、まるでテレビショッピングのお兄さんが「これでもかっ!」と商品名を連呼するような、印象にの頃プレゼンテーションでした。私も困ったら試してみますね!

最後に、SLDCのdirectorである、佐藤先生よりのご挨拶です。
ありがとうございました。

そんなわけで、札幌でのSCJ meetingは終了!
みんなで、いつものお店で懇親会となりました。

冷たい雨が降る札幌は非常に寒く、雪が降るのではないかと思われるほどでした。

2 件のコメント:

金沢スレンダー さんのコメント...

SCJ in SLDCの会のご成功おめでとうございます。個人的にも二年連続、あの名誉ある松陰賞を頂き光栄です(景品のおかげで年々パソコン周囲機器が充実しております)。ただ青森の笑いの壁を越えられなかったのは残念です(笑)。精進します。
この度はいろいろありがとうございました

PTCA5Fr さんのコメント...

金沢スレンダー さま
来年のリベンジをお待ちしております!
...3年連続松陰賞をわざと狙うのはやめましょうね!(笑)