2009年8月15日土曜日

お盆の日直

皆様、お盆の期間いかが過ごされておりますか?
お休みを取られて帰省されている方も多いかと思います。
 私は、日直でした!
内科としてのお仕事なので、いろいろな疾患を診させていただきます。
研修医のご指導もしなければいけません。(大したことはできませんが..)
お盆の時に体調を崩すのは大変ですので、皆様もお体をお大事にされてください。
お盆の日当直医を少しだけ暇にさせてください。(笑)

4 件のコメント:

yangt3 さんのコメント...

お仕事お疲れ様です.
お盆の期間は私も普通に仕事をしていました.
里帰りの方が病院にかかられたりして
対応に悩むこともありますね.

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さまもお疲れ様です!
心臓ばかりやっている反動で、ときに一般内科って良いもんです!対応に悩むことも沢山ありますが勉強になることも沢山あって、楽しいです。

パーリング さんのコメント...

お疲れさまです
自分は昨日当直でした。
そして明日も当直です トホホです・・・
本土ではお盆ですが
沖縄は旧盆なので今年は9月1日からです

PTCA5Fr さんのコメント...

パーリング さま
ええっ?連ちゃん?...あらあら。お疲れ様です。
沖縄は旧盆なんですか。知りませんでした。
青森は、成人式をお盆の時にやる町もあるんですよ。