2009年7月29日水曜日

悲しい事

友人が亡くなりました。

学生の頃から一緒に飲んでいました。25年くらいのつきあいです。
仕事を始めても、お互いによく愚痴を言い合い、そして、励まし合ってきました。沢山のことをお互いに教えあって、話し合って、知識も技術も共有し、磨いてきました。
沢山のPCI関係の先生方からも非常に高い評価を受けている先生でした。彼の、堅実な手技や知識、なにより人を支える力は誰にも真似のできない素晴らしいものでした。

よく、「もっと上手くなりたいなぁ!」と二人で話しました。
「自分が納得する仕事を、正しいと思う仕事を、もっともっとやりたい」と常に言ってました。それゆえ、妥協することなく、苦難の道でもすすむ男でした。しかも、「間違っていたら、”ごめんなさい”と土下座することにプライドはない」と、彼は言っていました。かっこいいなぁと思いました。
義を欠くこと、義を裏切られることはポリシーとして自分も他人も許さない男でした。私が「まぁまぁ、相手も人間なんだから、ちょっと悪い所もあるでしょ」と言っても、「それはダメだよ」と逆説教を受けたことも何度もありました。素晴らしい男でした。

進む道を変えるときに、相談を受けました。”頑張れ!”としか言えない私は無力でした。

青森県で沢山の事を共有し合える、最高の仲間の一人でした。

とても悲しく辛いです。

ご冥福をお祈りいたします。

5 件のコメント:

緒方 さんのコメント...

心からご冥福をお祈りします。

y-oh さんのコメント...

遠い九州の地からではございますが、心よりご冥福をお祈り申し上げます。。。

PTCA5Fr さんのコメント...

緒方 さま、y-oh さま
コメントありがとうございます。
...ただただ、悲しいばかりです。

yangt3 さんのコメント...

心よりご冥福をお祈りいたします.
私もこの春に親しい友人を亡くしており
激しく共感するものです.

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
ありがとうございます。