2009年6月8日月曜日

今日も平和な一日です

公務員の一日です。
朝、総回診をします。
患者様の治療方針について皆で相談します。
少しでも良い方向に進めるように、知恵を絞り合います。
研修医の「心不全の治療=利尿剤」という困った考えは正します。

ミーティングをして、すぐに、心カテです。
まずはカテ室にて、”ドロップ大好きME菅原さん”におみやげを持って行きました。
「名菓 鶴の子」と「福岡限定 もつ鍋ドロップス」が土産です。
両方、渡しました。
名菓には目もくれず、「もつ鍋ドロップス」をその場で開けます。
大喜びです。
矢も楯もたまらず開封されてました。
成分表をみて「今までのは、”豚エキス”だけだったけど、今回は”牛”も入ってますよ!」と細かい点も大喜び!
 チェック、流石です!
ドロップでこんなに喜んでもらえるなんて、本当に嬉しいですね。また出張の時にはドロップを探して買ってきます。
”ドロップマスターME菅原”と呼ばれる日も近いと思います。

さて、今日の心カテもいろいろありました。
私の出番は、ちょっと難しい弁膜症の診断カテ1件、5Fr cobra engagementで勝負するのが1件、CTO1件、それぞれの末梢を処理してから大切な場所の分岐部1件と、今日はちょっとX-rayを浴びました。
お昼は食べられませんでした。
終了後にムンテラをして....ああっ!まずい!夕方の研究会の時間です。
大あわてで医局に戻り、私を待っていてくださっているメーカーさんに頭を下げて、バタバタと移動。「ちょっとだけ遅れます」と連絡をして....移動!
すでに夕暮れです。
どうにか会場にたどり着きました。

今日は、山のような書類の処分、いえ処理が出来ませんでした。
まずいなぁ。

何事もない平和な公務員の一日でした。

3 件のコメント:

mek002 さんのコメント...

平和な1日お疲れ様です。

郡山にあった、
「喜多方ラーメンキャンディー」
もお買いになったのですか?

mek002 さんのコメント...

すいません。キャンディーでなくて
ドロップでした。

http://news.walkerplus.com/2009/0419/5/photo00.html

PTCA5Fr さんのコメント...

mek002 さま
「喜多方ラーメンドロップ」というモノもあるのですね。
知りませんでした。
今度、行く機会がありましたら探しておみやげにしたいと思います。
情報ありがとうございます!