2009年6月2日火曜日

日々の仕事

ある方より、「旅をしていないときにはblogの更新がない。何を毎日やってるの?」という質問(クレーム?)がありました。

...たとえば、昨日・月曜日の私の一日です。
最近、部長職という嫌なモノが多くて辛い一日をご紹介します。

朝、総回診というモノをしました。
週の初めには一応やります。とくに入院が長くなってきた患者様や、問題点に関して話し合います。その後、業務連絡を含めて、簡単なミーティングを行います。
終了後カテ室へ...
と、その前に、書類の山がありました。
処分します。
いえ、処理します。(笑)
そんななんだかんだしているうちにカテ室に呼ばれました。
とりあえず、小倉のおみやげを皆様に配ります。
「焼きうどんドロップ!」
これが凄い!
みんな大喜び!
無言で切ない顔をしてくれます。
さて、呼ばれたのはおみやげを配るためではありません。
CTOを通します。うまく行きました。
..しかし、すみません。なぜ謝っているかは聞かないでください。
万死に値する理由です(笑)
罰として、私も焼きうどんドロップ。泣きそうになりました。

お昼でカテがお終いしたので、お昼ご飯を食べることが出来ました。
食べることが出来ない日もあります。
最近医局にデロンギコーヒーサーバーがあります。
挽きたて入れ立てのコーヒーは最高です!

午後は、ある登録に関しての問題点を解決すべくデスクワークをまずやっていました。
そうしたら、呼び出しがきました。
治験関係で、多くの方々に頭を下げに回らなければいけないようです。
検査のえらーい人や、看護部のえらーい人などなど...。
治験委員会でOKが出ていても、関連の偉い人(?)に頭を下げないと、治験が開始しないシステムに成ったのだそうです。仕事をすることは罪なのです。お許しを得なければダメなのです。
仕事をボイコットしても責められない偉い人へ、仕事を増やす事は大変な事ですからね。仕方がありません。
部署毎に説明をして、イヤミを言われながらも頭を下げて回ります。
治験管理室というそれを専用にしている部署がありますが、そのお姉さん方もご一緒していただいて回ります。効率の悪い仕事ですが、お役所なので仕方がありません。
 廊下で待たされます。
待っている間に、ペースメーカーのチェック中に解らない波形が出たので大至急来てくれと呼ばれました。
お医者さんなので呼ばれると事務仕事よりも優先に病棟に行きます。
 解決しました。

夕方になります。
メーカーさんなどが沢山待っています。
面談します。
2時間かかります。良い話も悪い話もあります。

夜になります。
さて、今週のプレゼンテーションでも作ろうかな?
すでに、9時過ぎています。
しかし、病棟へ入院している皆様のカルテのチェックと書き込みですぐに10時に成ります。
ああ、お腹もすいてきたし。
でも、夜のカテ室に忍び込んで、心カテのデータとシネをみます。
もちろん、今日の自分の手技もみます。
反省点がいくつもあります。
11時になりました。
帰ります。

こんな一日です。
全然、面白くないですよね。

今日も同じような日々でした。あーあ。

4 件のコメント:

Mira4.5 さんのコメント...

お疲れ様でした。
5Frの日々ではなかったのですね。

PTCA5Fr さんのコメント...

Mira4.5 さま

....するどすぎます。

めっく002 さんのコメント...

日々の業務お疲れ様です。

段々とお土産が「ゲテモノ系」になっている
ような気がします。

喜んでいただけるような、「キワモノ」を
探すように致します。

PTCA5Fr さんのコメント...

めっく002さま
「ゲテモノ系」とは失礼なっ!
めっく002さまは召し上がったことがありますか?
このキャンディーシリーズを味わっていただいてからのコメントをお願いいたします!(笑)