2009年5月15日金曜日

萬代橋

今日は、りゅーどー先生の最後の研修日でした。
彼は2年目の研修医で、おそらく来年からは私たちと一緒に仕事をしてくれる男なのです。今は、好きな科で研修を出来る時間を取れたのでとりあえず循環器にきてくれたということです。
しばらく他科で勉強をしてきてください。
また、一緒に仕事をしましょう。

さて、ちょっと乗り物にのって、
乗り換えで回転寿司をたべて....
新幹線でグーグー寝たら
到着!
ここはどこ?
柿の種が売ってる!
あら、新潟についたんですね。
数日前ある方に「新潟の風景と言えば、どこでしょう?そこで写真を撮りたい!」と聞いたところ、「萬代橋にきまってるでしょ!」といわれたので、駅についてまずは、タクシーで萬代橋へ。
信濃川だ!
素晴らしい!
観光終了。

本日は、村上総合病院の真木山先生はじめとする新潟の若手の先生方の会合におよばれしまして、新潟に来ました。
そんなわけで、研究会がスタートです。
私はいつものSlenderなお話をさせていただきました。
真木山先生も「村上 de Slender」のタイトルで、様々なSlenderな症例をご紹介してくださいました。
講演会の後に、サーキットを使用してパワーポジションのデモンストレーションをさせていただきました。
新潟の若い先生方も非常に情熱的で、楽しい時間を過ごさせていただきました。
最高でした!
本当にありがとうございました。
新潟、また来たいなぁ!!

2 件のコメント:

MEK007 さんのコメント...

千葉に新潟とお疲れ様です。
萬台橋懐かしいです。Slenderの輪がどんどん広がっていますね。
まさに、Slender Pandemicでしょうか!

PTCA5Fr さんのコメント...

MEK007 さま
きれいな街でした。
楽しい皆様でした。
みんなと技術や知識を共有できることに喜びを覚えます。
新潟、良いところです!