2009年4月21日火曜日

會田君ライブデモンストレーション(もどき)の日

今日は、PCIやPPIが沢山ある一日でした。
とくに、若武者の一人である會田先生の治療が多く、丹野部長ライブに引き続き「會田君ライブの日」として彼は頑張りました。
朝から、拡げまくります。
もちろん、分岐部以外は4Frです。分岐部は5Frです。
ステント沢山入ります。
循環器科外来からも、応援&コメンテーターの看護師さまがいらっしゃいました。
 応援ありがとうございます!
おおっ!さらに、東京から応援団兼コメンテーターがいらっしゃいました!
 嬉しそうです。
最後は、PPIです。
動脈硬化の難しい病変に対して、エコーガイドで何をすべきか決めて、なかなか良い仕上がりで終わりました。
もちろん、圧迫も彼は自分でやります。
 偉いです。(当たり前?)
圧迫しながら、患者様と沢山のお話をするのが彼の特徴です。圧迫終了時にはすでに生活指導を含めてムンテラは殆ど終わっている程...かな?(よく解りませんが)
沢山の治療が会ったにもかかわらず、今日は早めに終了できました。

まだまだ未熟で、まだまだ頑張って欲しい一人ですが、それでも若武者が少しずつ育っていくのをみるのは嬉しいモノです。

0 件のコメント: