2009年4月7日火曜日

衝撃の事実!

驚くべきことが発覚いたしました。

SCJ総本山と自負している私たちの病院ですが、なんと、SCJに入会していない不届き者の医師がいるようです。TRA-NETにも入会していないということです。
なんてことでしょう!
信じられません!
しかしながら、過去に沖縄含めて数回SCJミーティングに参加もしているのです。
...それが、我等が丹野部長であったとは..!!!!!
Oh ! My God !!!
 ちょっと寂しくなったのでモザイクをかけました。
循環器学会に所属するよりも先にSCJに入会しているモノと信じていたのに...ああぁぁぁ。寂しい限りです。
私が不在のACSの時にfemoral 7Frを使用していたのはそんなワケ?(笑)
反乱分子とか、スパイであったとかは言いません。もちろん、どんなに裏切られても彼は仲間です。(爆笑!)

ことの始まりはこんな会話だったのです。
「キムニー先生がね...」
「どなたですか?」
「えっ?キムニー先生ってしらないの?」
「知りません。」
「えっ?元祖TRIで元祖5Frのキムニー先生だよ?!」
「さぁ...」
「キムニー先生を知らないなんて、radialistとしてもSlender Clubとしても恥ずかしい!」
「えー....いやぁ..」
この辺で、丹野先生以外の若武者達が
「実は、丹野部長はTRA-netにも入っていないし、Slender Clubにも入っていないんですよ。だから、radialistとかSlender Clubと言われて固まっちゃったんです」とバラしてくださったのです。

丹野部長をささえる若武者達は、"いつバレるか、いつバラそうか、悩んでいた。この日がいつか来ることを知っていたけど....”とドキドキしていたようです。

すぐに入会手続きをして、入会金を過去にさかのぼって払わせましょう!
これで、当科の平均GCサイズも更にダウンすること間違え無しです!

ちなみに、昨年度の平均PCIシースサイズは5.01Fr、3Fr ultra long sheathを5Fr sheathlessとしたときのGCサイズ平均は5.25Frでした。

6 件のコメント:

パーリング さんのコメント...

5Fが大半を占めるのは予想していましたけど、6Fが1割しかないのには正直驚きました。7Fより少ない・・・
さすがSCJ総本山ですね・・・
非会員でも分け隔てなく教育する・・・さすが総本山です

mek002 さんのコメント...

SCJ、TRAに入会せずに、
キムニー先生も知らず、
5FPCIをされるなんて、
やはりT先生は大物ですね。

PTCA5Fr さんのコメント...

パーリング さま
5fr de kissができる時代になって、6Frって中途半端で、なかなか使用が少ないのです。特殊なstudyとか、radial & Rota 1.75 barrとか、最初からCrushするとか、そんな使用だけですので....。
総本山改め、トラの穴にします。重油のプールで泳がせたり、ライオンと戦わせたり無茶修行をさせます。....生きて卒業後はTRAの名前をもった仮面を付けて反則の限りを尽くすタイガーマスクに!どうでしょ?
むろん、彼は早速入会させます(強制!)

PTCA5Fr さんのコメント...

mek002 さま
なにしろ、研修医一年目から「部長」でしたので!
私も15年ほど前に、セコイヤの偉い先生をしらずにアニキから笑われた事がありました。その先生のDCAを生で見たときにはびっくりしたモノです!
偉い先生を知らずに育つと、こんなに生意気になるという悪い見本が私ですので、後輩にはそんなことがないように指導をしたいと思っています。

yangt3 さんのコメント...

大物の先生がおられて
本当に心強いですね!
私も研修医のころに,斎藤先生にお会いしたのですが
その凄さがわからずに
随分と指導医の先生から叱られました(笑)

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
彼はきっと大物になると信じております。
今日も、彼がお忙しかったので、代わりに私が他病棟に出張して心嚢穿刺などやってきました。おかげさまでやっと5時過ぎに昼ご飯を食べました。でも、今から心筋梗塞が来るということで...あぁぁ。
いずれにしろ、まだまだ精進は必要ですが、頼もしい後輩です!学会・研究会で見かけましたらお声をかけてあげてくださいね!