2009年4月1日水曜日

4月1日

夜中の緊急カテの様子です。
23時に家へ帰って、24時30分に呼ばれました。
ちょっとカテの使い方が難しい解剖であったので若い先生からガイドを貸していただいて私が緊急の治療をやらせていただきました。すみません。

さて、朝は外勤です。
野辺地病院というところへ電車で。
春休みなので学生が少なくすいています。
 座席に横になって寝ている高校生くんもいます。
 到着。
 野辺地の空は青いのです。
普通に外来をやり、数名の心カテ入院を決めたところ、入院患者さまのご相談。
あらあら。
これは、緊急搬送しなければ!
そんなわけで久しぶりに救急車に乗って、自分の病院へ移動しました。

夜中頑張った組の坂本先生と丹野部長はちょっと休憩。
 丹野部長は当直あけでハイになっています。
緊急でいろいろやりまして...。
 會田先生です
 今日から循環器組!「りゅーどー先生」です。
ちょっと難しい病変でしたので、結局私がやってしまいました。
すみません。
無事に治療を終わりました。

さて、夕方からは管理会議です。
偉い人たちの末席に座る私です。
今日は、新人の先生方の自己紹介もありました。
 初々しいですね!
なんかいいなぁ!
その後、やっと病棟へ。緊急が多く、満床です。

そんな一日でした。
今日はエイプリールフルなので、全部フィクションです。(笑)

2 件のコメント:

パーリング さんのコメント...

いつも忙しそうで・・・ご苦労様です
体壊さないようにしてください
ところで、カテする時に若い先生方も皆 帽子もマスクもしないんですか??

沖縄のパーリングより

PTCA5Fr さんのコメント...

沖縄のパーリングさま
コメントありがとうございます。
帽子?マスク?....消耗品をケチケチしながらお仕事をしております。爪に火をともすような日々とはこのことです。
質素倹約が私たち青森県・津軽のお仕事です。
そんなわけで、帽子もマスクもしません。
花粉症で鼻が垂れる時には、隠すためにやりますけど。