2009年3月29日日曜日

当直あけ

当直でした。
当直中は循環器の患者は一人も診ない落ち着いた日でした。しかし、他の科の患者様だけで夜中とおしてRock'n Rollでした。実は循環器以外の患者を見るのが好きで、得意科目かもしれません。昔、田舎のドサ周りを命じて下さった医局に感謝しております(これは、マジです!)。
昨日の朝からの呼び出し含めて、充実した28時間が過ぎています。
研究室に帰る風景はこんな感じです。
 長い廊下が少々寂しいです。
しかし、外は天気が良く「春」を感じさせます。
病院の窓からの風景です。
病院の木の"雪囲い"を外す作業を病院の外でやっています。春ですね。

もうすぐ4月です。
異動する先生方が、日曜日を利用して研究室の引っ越しをしておりました。また、一緒にお仕事をすることもあると思います。その際には宜しくお願いいたします。
当直あけはボーーーーーーッとしてますが、今日は本当に久しぶりに、明るい時間から外に出れるので楽しいです。

0 件のコメント: