2009年2月23日月曜日

Slender Club Japan Live Demonstration in Kanazawa

2009年2月21日 Slender Club Japan Live Demonstration in Kanazawaが開催されました。

今回は、Slender Club Japan初めての生ライブです。
コースディレクターの金沢循環器病院の寺井先生のご挨拶にてスタートです。
名村院長先生の御手技からですが、...最初から度肝を抜かれました。
穿刺部が...!(参加された方での秘密にしましょう!)
朝から目の覚める凄いモノを見てしまいました!
サポート&リードしてくださる、堀田先生、池田先生にも感謝です!
次々と繰り出されるSlender技とデバイスの数々にSlender spiritsで味付けをして丁寧に進んでいくライブは最高でした!
この方々も”インタベ魔神"なんだなぁと改めて実感いたしました。
ただの"おもろいオッチャン"では無い!(笑)

私自身は、「はだかしばり」です。世間ではこのように書くと非常に誤解を招くようですので、「The emperor's New Clothe Technique」のライブです。
ビデオでは「はだか」を出したことはあるのですが、人前で「はだか」を見せるのは初めてで、...いえ、「The emperor's New Clothe Technique」を披露するのは初めてです。
IVUSコメンテーター木村先生の読みがすごかったので、そこにあわせてカチッと拡張圧もかけられて決めることが出来ました。嬉しいなぁ!
 位置と太さを決めてくださる読みが最高!
「ももひき」と「一般の人を脅かすようなかぶり物」は禁止でしたが、しかし、何とかお許しをいただきまして、帽子をかぶってやらせていただきました。
 こんな帽子!懐かしいでしょう?
 終了後の、当院の丹野部長先生と會田先生と記念写真です。
ちなみに、ポスター部門のAWARDを当科の會田先生がいただきました!
ありがとうございました!
コメディカル部門も充実!
コメディカルは全員がAWARD !!

こんなプロテクターも登場!
ご希望の方は、SCJ関西本部およにSCJ関東本部へご連絡下さい。

午後からの齋藤先生のCTOの3連発も凄かったです!
なんで、ワイヤが通るの?と見ながら?!?!?!?!!
やはり、凄い御手技でありました。
見たことがない秘密のワイヤーも登場!
チェック、チェック!

150人以上の入場者があったということでした。
素晴らしいライブでした。全例、綺麗に見事に治療が完結いたしました。

やはり、ライブはいいですね。ダイレクトにモノが伝わり、勉強になります。
寺井先生の、症例選択とそれにあてがう術者のマッチングが最高でした。コースディレクターとはこうあるべきだと痛感いたしました。

ここしばらくで、最高のライブデモンストレーションだったと思います。
寺井先生、名村先生、齋藤先生、....参加された皆々様、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。

6 件のコメント:

金沢スレンダー さんのコメント...

金沢ライブ、本当にありがとうございました。はだか、いえいえ、"The emperor's New Clothe Technique"を私自身初めて拝見しましたが、まさに圧巻でした。いろんな意味で、やはり生がいいですね。(ライブが成功したのは先生のサポートと、術者の皆様の非常に高いレベルによるもの以外の何物でもありません。心から感謝申し上げます。)

PTCA5Fr さんのコメント...

金沢スレンダー さま
こちらこそ、本当にありがとうございました。
コースディレクターのコーディネートが最高だったので、あれから数日たってもまだ皆様の興奮がやまないという会合でした。
でも、津軽紳士としては「はだか」は、そうそう人前で見せるモノではないと思っていますので、...勘弁してください。

匿名 さんのコメント...

金沢ライブお疲れさまでした.
素晴らしいライブを見せていただき
はだか...も最高でした.
ブログネタも沢山ゲットできましたし
秘密の写真も入手できて最高の体験でした.

スレンダープロテクター希望したいのですが
どうしたらよいでしょうか?

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
こちらこそありがとうございました。
....秘密の写真?気になります。
プロテクターは、できれば直接SCJ関東本部のT海大学のM先生か、SCJ関西本部のH医科大のM先生に直接お問い合わせいただければ幸いです。
私も欲しいのですが...必要経費で落ちるかな?(笑)

匿名 さんのコメント...

4月の東京ではそのプロテクター用ステッカーを作成なんてどうです?プロテクター本体は高いのでステッカーの素材を考えれば何とかならないでしょうかね。

PTCA5Fr さんのコメント...

bolt-on さま
ステッカーは良い考えですね!いつものシールではなく、どんな素材にすればよいのか教えてください。
そうですね、4月4日のオマケもそろそろ考えておかないと....
このプロテクターのマークは刺繍なのです。もちろん、お安いモノでは無いようです。
しかし何よりプロテクター自体の性能が優れものらしいです。ブーメランのようなパーツ(?)がついて、あちこち保護したりできるようです。
すみません、詳しくは解りません....