2009年2月11日水曜日

iPhone接写レンズ

東可児第13同盟yangt3さまのblogでおすすめの、「Griffin Clarifi for iPhone 3G, 接写レンズ付きケース」を購入いたしました。
詳しくはこちらを御覧下さい。
http://tomochans.exblog.jp/7830951/
(yangt3さま、勝手に掲載してすみません)
こうすると通常レンズ。
こうすると接写モード。
こんな缶コーヒーのピントも合います。
 通常レンズ
 接写レンズ
じゃぁ、実際は何をとるの?と言われると胸が苦しいのですが...。
まぁ、私のよいオモチャ=iPhoneの武器が一つ増えたと言うことでお許しを。
オモチャ大好きなのでちょっと嬉しくって載せました。
(最近こんな事しか楽しいことはないので...)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

遅いコメントで申し訳ありません.
私がこの新しいiPhone接写レンズを購入するとき
家人に説明するのが大変でした.
仕事に使うからねー、といって
納得してもらいましたけど(笑)
接写レンズをつけたまま
遠くを取ると、ぼやけた写真になります.
やっぱり老眼鏡の気分です.

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
勝手に引用、お許し下さい。
でも、ちょっとしたときには便利ですよね!言い訳には十分な理由だと自分では思っているのですが...いかがでしょう?