2009年1月13日火曜日

keynote '09

いつものようにプレゼンテーションを作っています。症例やシネの見直し、データ整理、お勉強、プレゼン制作....この繰り返しです。
今日も、今週末のプレゼンの制作をしています。あきてくると、現実逃避でblogです。
先週からiWork'09のkeynote'09を使用しています。かなり良いです!
難点は、'08で制作したデータを読むとき少し時間がかかることと、'08とsaveのフォーマットが違うのか再度saveしなおす所です。一度'09でsaveすると全く問題はありません。
新しいアニメーション、エフェクトが凄いです!
「マジックムーブ」というのが、いい感じです。
'08でも拡大縮小と移動などを絶妙に組み合わせると似たような効果が得られておりましたが、'09ではあっというまにそれが可能です。
Macintoshならではのクルクル回るようなジェットコースター・プレゼンテーションを作成できます。
  ↑
動画を見ることが出来ますでしょうか?
もちろん、keynoteに頼りすぎないように、中身を充実させるように頑張ります。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ブログにお邪魔させていただきました。実はしばらく先生のホームページを訪問していなかったのですが、こんな素敵なブログを始めていらしたのですね。
動画、バッチリです。寒そうな病院もしっかりとアピールされていますね(笑)
1/9記事の岩木山、素晴らしくきれいです。

遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

いやー くるくる回って楽しそうですね
私の所にもようやく届きました
プレゼン作製が楽しみにです(笑)

PTCA5Fr さんのコメント...

yamaguchi さま
こんなblogでもうしわけありません。
お付き合い下さい。
宜しくお願いいたします。

PTCA5Fr さんのコメント...

もとまる@甲子園さま
くるくるくるくるくる...くるっと楽しいです!
ネタがない時にこれでごまかそうかと、真剣に悩んでしまいます。
(^_^;

匿名 さんのコメント...

前回の鎌倉ライブのTRIビアの泉では
まさにMacの祭典でしたが
これからもスレンダーミーティングでは
みんな くるくる 夢のような
プレゼンが飛び交いそうですね.
私も負けないように、ネタを考えたいです.

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
TRA-NETの皆様もMac率が高いですが、Slender ClubはもっとMac率が多いですね。
yangt3 さまの素敵なプレゼンも楽しみにしております!