2009年1月9日金曜日

丹野部長からのご相談

今朝は緊急の治療が入っておりました。


出張のために、造影を見て治療戦略を決めて、Aida先生に治療をお願いしてお出かけ。

昨日の夜も、朝も、緊急お疲れ様です。

さぁ、出かけようとしようとしたとき....

「治療方針に関して相談したいことがあるンですけど」と丹野部長から電話。

何か変わったことでもあったのかと。

「どうすればいい?」

「すぐにカテ室に来てください」

「わかった」

あわてて、カテ室に駆け上がって「どうした?」と聞くと....

Aida先生「え?どうしたんですか?」

「いや、丹野部長から呼び出されたので。何かあった?」

「あ、5Fr GCに14ワイヤーが2本入った状態でIVUS見れるかなぁ?って聞いて欲しいと言ったんですけど....」

「あれ?治療方針に関して相談したいので、カテ室に来てくれということなので走ってきたんだけど」ハアハアと息切れしています。

「いや、治療方針はステントをいれるでいいんですよね」

「うん、そう。他に何かある?」

「あ、すみません。気をつけて出張行ってきてください。」

「はーい」

丹野部長は、楽しそうに黙々とカテサマリーに状況を記載しております。

もう少し年寄りをいたわってください。

いえ、彼は私の運動不足を解消しようとしてくれたのです。

決して飛行機に遅刻させようと思ったわけではないのです。

弘前大学より勉強に来ている真木先生です。

熱心に治療を見ております。

先輩・後輩のやりとりも勉強です。(笑)

では、本年初出張。ちょっと行ってきます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うちの病院でも 沢山のスタッフが
私の健康のことを考えてくれていて
けっこう走り回らされています(笑)
スレンダーの道は険しく遠いです.

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
私も、ダイエットになるいい汗ではなく、冷やさせとムダな汗と怒りの汗と....そんなのばっかりです(笑)
スレンダー目指して頑張ります。