2008年12月26日金曜日

御用納め

朝から青森はひどい天気です。

今日は御用納めです。
特別な日ですので、何か特別なことはないか探してみました。

今日も普通に心カテは行われています。

いえ、普通というのではなくご指導モードになっている先生がいました。
素晴らしいです。
若い先生への指導は大切です。
...じつは、彼も若いのですがそのように見えない貫禄があります。
ちなみに6Frは触ったことがありません。
5Fr, 4Fr, 3Fr 5Fr..という彼のPCI Frサイズ経歴です。
もちろん、今日のインターベンションも5Frで決めました。
私は「これ、4Frの方がもっとスマートにできるよ!」と助言いたしました。
コレクションで楽しんでいる人もいます。
パラシュートです。
本当に楽しそうです。

外科も手術です。
今日は、バイパス2件です。お疲れ様です。

ICUも普通に稼働しております。
ご指導モードの先生がカルテのチェックを厳しくされております。
そんなに厳しく私のカルテをチェックしないでください。
私も一生懸命書いています。(笑)

病棟からの風景です。
全く真っ白で解りません。
天気の良い日は海が綺麗なんですけど、....青森の最悪の日です。。

外来も混んでいます。
黙々と外来をこなす偉い人です!
ありがとうございます。
お疲れ様です。

暮れの変わった風景?を発見しました。
 ハム即売会会場
美味しいハムの即売会です。
年末年始のご馳走に欠かせないハム!
青森のご馳走といえば、ハム!
これがないと年を越せません!
行列を作って買い求めます。
青森の古くからの名物、ハム!
ハムなくては人生の楽しみなんぞありません!
...冗談です。
なぜ、年末にハム?解りません。
でも、美味しそうなハムでしたので、美味しいものを正月にという企画なのでしょう。
良いと思います!
ちょっと時間がたってから行ってみたらすでに終わってしまってました。残念です。

私の机です。
散らかっています。
今年の大掃除...なんてするはずもなく、相変わらずモノが乱雑に置かれています。
「ちゃんと、整理整頓をしないと仕事に成らないでしょう!」とつい先日偉い先生のご助言をいただいたのですが、日々の仕事に追われて整理をする時間の前に〆切りに追われている事が多すぎて...反省しております。

そんなわけで、御用納めも只の356日のうちの一日でありました。
天気が悪いこととハムを売っていること以外はいつもの日々でありました。

しかし、通常業務はとりあえず本日でお終い。
みなさま、今年もお世話になりました。
ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

年末に病院でハム販売というのは
なかなか面白い企画ですね.

先生の机は、Macユーザーらしくて
いいですねえ
私の机も同じようなものです(笑)

来年もよろしくお願いします.

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3さま
コンピューターのデスクトップもおなじように乱雑で困ったものです(笑)。
今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

今年も色々とお世話になりました
当院も無事に仕事納めを迎えることができました
最後はLMTで締めくくりました・・・

来年もよろしくお願いいたします

PTCA5Fr さんのコメント...

もとまる@甲子園さま
お世話になっております。
本年は本当にお世話になりました。
多くのお仕事で支えていただきましてありがとうございました。感謝いたします。また非常に楽しく過ごさせていただきました。
来年も宜しくお願い申し上げます。

匿名 さんのコメント...

いつの間にか「5Fの日々」とドッキングしていたのですね、知りませんでした。

PTCA5Fr さんのコメント...

カテの上手い人さま
先生のご指導の元一応リンクをしてみました。しかし、まだ問題点も多いので、来年の課題にさせて下さい。
解りにくくて申し訳ございません。

匿名 さんのコメント...

青森、本格的な雪景色で寒そうですね!

今年も色々お世話になりました、来年もslender EVT目指して頑張ります。当面は細径化は障壁も多いのですが、いろんな工夫で低侵襲EVTを行いたいと思います。そうそう造影剤腎症も重要なテーマです。

来年も宜しくご指導の程お願い申し上げます。

PTCA5Fr さんのコメント...

電車男@伊勢原さま
今年もいろいろありがとうございました。
Slender peripheralの企画、各社から要望が来ております。来年は実現できるように頑張りますので、宜しくお願い申し上げます。