2008年12月2日火曜日

良い靴

日々、動脈硬化と奮闘する我々に取って、足を守ることはとても大切な課題です。
フットケアと「靴」は当然密接な関係があり、「良い靴」を履くのがフットケアの重要なポイントであることは皆様が考えていらっしゃると思います。
しかし、「良い靴」って何でしょう?以前は、柔らかくて、軽くて、当たるところが無いのが「良い靴」だと思っていましたが...全然違いました。
以前、研究会にて「靴」に関して御講演いただいた栗山さんに私の研究室にご訪問いただきました。
 お忙しい中ありがとうございました。
靴の処方箋という事に関して、教えていただきました。
必要であれば、靴にも保険が効くって知ってましたか?
この話を、もう少しはっきりと、そして皆様にお伝えするような勉強会、研究会の開催を考えております。絶対に患者様にも、我々にも役に立つと思います。

0 件のコメント: