2008年12月19日金曜日

鎌倉ライブデモンストレーション2008 :1日目

2008年12月19日より3日間、鎌倉ライブデモンストレーションです。
一日目の今日は、KNICと市民公開講座が開催されました。

KNICはKamakura Non-cardiac Intervention Conferenceの略でして、ペリフェラルインターベンションのライブです。
 朝から会場はいっぱいです!
ペリフェラルインターベンションの関心の高まりが解ります。
まずは宮下先生のご挨拶よりスタート。
そして、今年のサプライズは、齋藤滋先生のPPIです。
 にこやかな表情での手技です。
 雰囲気が良いです。
 このショットなんかいいですよね。
私も午後からは座長をやらせていただきました。
 高い場所から済みません。
腎動脈インターベンションの特別セッションもありました。
勉強になりました。

はまぎんホールでは市民公開講座が開催されておりました。
インターベンションとは?という所から、DESの話、治験の話まで幅広く話されておりました。
さて、遅くまでの会合のあと、私たちは明日からのcoronaryのライブに向けての症例検討会がさらに遅い時間まで行われました。
青森に比べては暖かいですが、しかし、横浜も夜風は冷たく外に出てからはちょっと寒い感じでした。

0 件のコメント: