2008年11月26日水曜日

JAL機内誌


JALの機内誌に「つばさよつばさ」という浅田次郎さんの連載があります。
今回は、狭心症の治療をされたお話でした。PCIを受けたようです。
自分たちはやる側にたって、その目で物をみていくので、なかなか解らない点があることを改めて解りました。
機会ありましたら、皆様も読んでみて下さい。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あ~、沖縄でのmira4.5様と電車様の話はご存知無かったですか?
この話題でかなり盛り上がっており、
お二人とも、浅田次郎のファンで、
特にmira4.5様ときたら、、、、、、
こんな話題振ると、全作品送られて来ますよ。(漫画でなく小説です)
今日もmira4.5様から、伊勢原の電車様へ本を渡す指令をいただきました。

PTCA5Fr さんのコメント...

002スパイ1号さま
すみません、皆様が浅田次郎さんのファンだとは存じませんでした。
全作品はお許し下さい。
こんど、時間があるときに自分で本屋さんで確認します。
この一冊というものをご紹介いただければ幸いでございます。

Mira4.5 さんのコメント...

「壬生義士伝」です。少し長編です。
実はコミックも始まっておりますので、次回のご出世の折にはと、計画いたしておりました。
少し、残念なのは、主人公が、南部盛岡の出身ですので、次回このあたりをご相談させてください。

匿名 さんのコメント...

電車@伊勢原です。

某社の営業の方が、わざわざこの連載回のコピーを届けて頂きました。(私はスターアライアンス派なので、年に1回ぐらいしか JALに乗らないので...)あ、もちろん「つがさよつばさ」の単行本第一巻は持っております。私自身が、これほど一人の作家の作品を読みあさったのは、中学生の頃にハマった「井上靖」以来です。

浅田次郎はTRIK様にもお薦めして、大変気に入って頂けました。

PTCA5Fr さんのコメント...

Mira4.5さま
長編小説は....お許し願えれば幸いです。
コミックは歓迎です!
でも、南部のお話?考えさせてください(笑)

PTCA5Fr さんのコメント...

電車男@伊勢原さま
そんなに凄いのですね!
私はJAL派なので(青森にはJALしか無いのです!)結構よんでいるのですが、ザル頭とか鳥頭と呼ばれるほど物覚えが悪いので、今回の記事を読むまでは全く気にもとめませんでした。
申し訳ございません。
では、まず「つばさよつばさ」の第一巻を購入してみます。
SCJ文学部も発足ですか?